ぶーくん

病院

日記

先日、足がむくんでいることをつぶやいた・・・

しかし、最近腰痛がひどいので腰に湿布貼ったら、
昨日の朝はなんとなくむくみがすくない”気”がした。
で、普段通り過ごしていたが

今朝と言うか
夜中の3時に、ものすごい汗(全身ぐっしょりで着替えないといけないくらい)
着替えて体温を測ったら37.4度・・・・ちょっと微熱あり・・

で、今度は
5時くらいにまた全身ぐっしょりで目が覚める。
で、着替えて体温を測ったら37.0度・・・さっきより低い

さらに、7時くらいにまたもや全身ぐっしょり・・
もう着替えるだけだと気持ちがわるいくらいの汗なので
風呂に入り、着替えて(と、いうかもう起床時間)体温を測る36.8度

さすがに、眠れなかったのでちょっと横になって
8時にもう一度体温を測ると36.4度

しかし、
左足がむくんでいるのとなにか関連があるかもしれないので、
朝、病院へ行ってきた。

診察をうけると
まず風邪ひいていたようだ・・・

ぶーくんは子供の頃大変、体が弱く、基本、高熱を出して寝込んでいた
病院にも行けないので、往診に来てもらっていたくらいだ・・・

なので、今も多少の熱だと、まったくわからない・・・
痛みにも強いので、痛いことがわからないのだ・・・

なので、診察してもらっているうちに
あれ~、ほんとだ!!風邪ひいてるよ!!って感じになった。

しかも、
むくんでいたのは、左足だけでなく両足だ。

一応、触診では特に悪いところはないが、
血液検査と尿検査をした。(結果は土曜日)

ただ、先生の見解だと
風邪(熱)と腰痛が重なってむくんでいる可能性が高いとのことだった。
とは、いえ・・・血液検査で大変な病気だったらどうしよう・・・(>_<)こわい・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/10 20:21:01

    ジョイさんへ
    ありがとうございます。
    そういば、吉宗も左足なんですよ・・・・

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/07/10 01:21:55

    足のむくみは、吉宗君の事、考えすぎて、
    同じ様に、足にストレスが溜まったんじゃないですか?
    テレビなんかで、本人は健康体だけど、患者に、同調して、
    同じ病状が出るって話聞いたことありますよ、
    早く治るといいですね、

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/08 21:09:32

    ピースVさんへ
    明日が結果発表なので、ドキドキです・・・(>_<)

  • ピースV

    ピースV

    2011/07/08 10:25:09

    うにゃにゃにゃにゃな・・・。
    子供の頃から 今でも体弱いみたいだね。
    検査なにもないといいけど お大事にしてね。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/07 23:35:33

    Baby12さんへ
    そ・・・そうだよね・・
    きっと風邪がなおれば、むくみもとれる・・・と、おもう

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/07 21:37:06

    愛溜さんへ
    そうなんですよ!
    熱が出ても気付かない人なので、微熱だとぜんぜんかわってなかったんですよね~
    これからは、ちょくちょく体温計で測ろうと思います。

  • Baby12

    Baby12

    2011/07/07 21:29:15

    先生がそう言ってくれてるんだったらきっと大丈夫!!
    早く風邪治りますように☆゚。+。

  • 愛溜

    愛溜

    2011/07/07 21:24:35

    風邪だったんですね(´・ω・`)
    あんまり体温あがらないんですねΣ微熱なので気づかないかも><
    お大事にㆀ

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/07 21:23:27

    みぃちゃんさんへ
    夏風邪はしつこいですからね~
    しかも、暑いのか自分が熱いのかイマイチわからないので
    今回のように風邪に気付きませんでしたよ・・・(>_<)

    きらりん☆さんへ
    そうですよね~
    しっかり治します・・・

    あさゆきさんへ
    夏風邪はしつこくてたちが悪いのではやいところ治します(>_<)

    franさんへ
    血を抜くときは、泣き言いっちゃいましたよww

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/07/07 07:06:47

    早く良くなってね。

  • fran

    fran

    2011/07/06 23:34:40

    血液検査・・・出来てよかった!!
     冷房や首に巻く冷たいのやら・・気合入れて冷やし過ぎたかなー?
     ロイヤル行っちゃうし。

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/07/06 23:12:52

    こんばんは☆

    お風邪ひかれてたんですね。
    夏風邪はこじられない方がいいから病院に行かれて正解ですね。

    汗をたくさんかいて熱が下がっていっていたのでしょう。

    むくみが風邪からくるものだとは・・・。
    お大事になさってくださいね☆

  • きらりん☆

    きらりん☆

    2011/07/06 23:11:43

    ↓ええ?
    風邪を侮ってはいけませんね><
    お大事に。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/07/06 22:25:33

    夏風邪って治りにくいよね?

    私は以前 夏風邪ひいて、次第に高熱が出て
    しかも真夏なのに寒くて……仕方ないから病院行ったら
    肺炎だった事あるよ^^;

    こじらせないようにお大事に(*- -)(*_ _)