あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

氷果

グルメ

暑いときにアイスクリームは暑苦しい。
某Hダッツのなんて、
暑苦しくていやぁ。

とは言うものの、疲れているときには、
つめたいスィーツもおいしいですけどね。

私はかき氷が好き。
ミルク金時が好き。
関東では氷あずき、練乳がけかな?

練乳と小豆のかき氷好きで、
甘党ではないとはいえませんね。
最近、けっこう甘党かも。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2011/07/10 15:36:44

    瀬戸内にいた時は、あまりにも暑くてアイスクリームなんて食べたくもなかった。カキ氷ばっかりだったわ。

  • 茜

    2011/07/09 18:05:22

    アイスキャンデーもおいしいけど、
    私はやっぱりかき氷が好き。

  • 智唯*。

    智唯*。

    2011/07/09 16:49:17

    ガツンとみかんってアイス知ってる?
    おいしいでー^^

  • ㈱はるるる

    ㈱はるるる

    2011/07/07 14:06:51

    子供がソフトクリーム欲しがるとね
    うちの旦那が子供に言うの
    「ノドが乾くからアイス食べるの我慢しなさい」
    私は思うの
    「ノドが乾くのであれば、お茶も買えばいいやん」

    高級アイスよりもガリガリくんを欲しがるわが娘
    もうすぐ帰ってくるな・・・