天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

履歴書アレルギー

仕事

最近履歴書アレルギーのくりすですこんにちは(*'-')ノ

ついうっかり2件同時応募とかしちゃって
さっきまでかかってようやく投函してきました。
そんなこんなで最近ニートなのに微妙に忙しくて
あんまりブログまともに書けてませんorz

なんかね、最近じゃもう本格的に履歴書アレルギー体質になってしまって
履歴書書いてると高確率で鼻の頭を毟り取ってしまいたい程死ぬほど痒くなる
…という症状が出るようになりました。
いや、冗談抜きにしてマジでマジでw
何だろう?これ…。多分嫌な事(履歴書)を我慢してやってると
鼻の頭に普段かかない汗が滲んできて、普段あまり汗かかない部分に汗が付くから
自分の汗なのに異物(油分)と体が判断して拒絶反応出てるんかな?
そんなんなので、履歴書を2通も書くとか自殺行為に等しいのですよ(´・ω・`)

今回は騙し騙し書き上げたので幸い痒くならずに済んだのですが
一社は職務経歴書も必要だったのでめんどくs…げふんごふn

ああ、もう一体いつになったら履歴書書かずに済む生活になれるんだろう?
ていうか七夕なのに全く色気もそっけもないブログですみませんね。

  • くりす

    くりす

    2011/07/11 16:03:36

    >オレンジプラン様

    こんなご時勢ですから本当見つからないですよね。
    求人はあっても少な過ぎてちょっと社会保険がつくだけで
    アルバイトみたいなものにでも大卒とか高スペックな人が余裕で来ちゃう時代ですし…。

    正直私自身、就職できる気がまるでしないのですが
    どんなに苦しくとも活動しない事には仕事も見つからないのも事実なので
    今はとにかく受けられるところは受けないと…という気持ちで頑張ってるところです。

    今は本当時期が悪すぎるってのもあると思うので
    オレンジブランさんも一休みして気力が少し回復したらまた頑張ってくださいね(*'-')ノ

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/07/07 23:12:39

    いえ、ちゃんと求職活動なさっているくりすさんは、シッカリ者です。
    私は パート&アルバイト用の履歴書(希望曜日欄とかある)まで
    買ってみましたが、埋められず・・。

    3月11日に、ハローワークと税務署をハシゴして、確定申告を済ませた
    まではよかったのですが・・。地震のあとの災害報道や、物流異状、
    計画停電で、 「こんな状況下で、求人なんかあるんだろうか・・」
    と、ぺちゃんこになってしまい、ギブアップしました。