Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

好きなアイスクリーム

グルメ

実のところ、うちは家族で食べるのはアイスよりケーキの方が圧倒的に多いです。

ただし、アイスでよく食べるのは「○ーゲ○ダッ○ バニラ」で、これは母が買って来るからです。

僕は、野球やってた関係でカキ氷とかアイスとかご法度だったので、ほとんど飲み物ばっかり。
でも、ことカキ氷に限って、夏休みに祖父母の家に行った時に「祖父特製のイチジクジャムをかけたカキ氷」は思いっきり食べ捲ります!

ただ、このイチジクジャム・・・
祖母いわく、『作るのは良かけど、作るまでで後片付けせん(しない)のと、作りすぎて冷蔵庫がいっぱいになっとがね・・・』と、ブツブツ言ってるのを覚えています。

たしかに、夏、祖父母の冷蔵庫を開けると、冷蔵庫棚の中の至る所にイチジクジャム入り小鉢が並んでました。
手作りのせいか、日持ちはせいぜい一週間。絶対に食べ切れないのは間違いなし!

でも、味は絶品で、僕が食べたことあるカキ氷の中で一番美味かったです!
(^0^)

ただ、朝パンもこのジャムなので、さすがに長く食べると飽きちゃいますが…(><)

ちなみに、さっき新しい青ガチャ回しましたが、普通品ばっかりでネックレスが3つ重なりました・・・出足不調…ネックレス欲しい方にプレしたいです。www

  • あびにゃんこ

    あびにゃんこ

    2011/07/07 19:15:19

    昨日はスーパーが沖縄フェアでブルーシールアイスのバニラたべました^^
    暑くて食欲おちてるはずなのに冷たいジュースやアイスばっかり食べて・・・。
    カロリーオーバーの栄養不足になります夏は(--
    イチジクジャムおいしそうだね^^ たべてみたいわ♪

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/07/07 18:43:45

    アイスクリーム
    一時家庭用の製造機があったけれど
    手作りケーキと同じく作り手が飽きてきて
    消えて行きました