タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

七夕

ニコットガーデン

 今年は、残念な七夕だったね。
 全国的に雨模様。 でも大丈夫。
 成層圏以上は、雲なんてない
から。 更に言えば、織姫星ベガと
夏彦星アルタイルは、15光年離れ
ているらしい。 話によれば、雨が
降ると天の川が増水するとか言う
のだ。 もともと、旧暦の7月7日の
祭りなので、梅雨に掛かる西暦で
は、雨になっても仕方がない。
 これについては、まだまだ書けそ
うだが、時間もない事だし、此の辺
で。

 この話とお庭と、如何言う関係かっ
て。 それは、私のブログ 「 お庭の
お題は 」 に。       ではまた。

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2011/07/31 16:29:10

    水祁 あいね さん
     今頃書くのも遅いのですが。
     調べてみたのですが、成層圏にも雲はある
    そうなんです。 一面に広がった雲では、ない
    ようなんですが。 旧暦の7月7日も、天気
    が怪しいですが。 船の汽笛? ああ霧笛と
    いうのですね。 霧のため視界が悪いと、衝突
    の危険があるから。 すっきりしない天気が、
    続きますが、洗濯物、ご苦労様です。

  • 水祁 あいね

    水祁 あいね

    2011/07/08 08:37:54

    星は見えませんでしたが、雲の上は星空が広がっていますものね^^
    今日も今から天気が崩れるみたいです。船の汽笛が聞こえました。
    雨が降るかもなので毎度洗濯物は悩みますわねw