ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

七夕

日記

今年も七夕には、星空はみえないようです

と思いつつも
我が家のあたりは、夜遅くまで、お店やゴルフ練習場の看板やライトが光っているので
深夜になるまで、明るい星しか見えないんですよね
ベガとアルタイルは見えても
天の川は、たぶん見えないと思います

それでも、晴れていれば願い事がかなう様な気もするので。。。
ちょっと残念

でもね
思うんですけど
やっぱり、旧暦の7月7日で行うのが正しいような気がします。
ちなみに、今年だと8月6日にあたります。
月の暦だと、たしか上弦の月になるので、月明かりの影響も受けにくいとか
天候だって、ちょっとはマシですよね

我が家は、8月6日にもう一度七夕しようかな~

そうしたら、なにお願いしようかな

色々悩んで・・・
結局家族の健康とかに落ち着くのかな


うーーーーん。
でもたまには、欲をお願いしても良いですか?

ロト6?
BIG?
WIN5?
・・・いきなり億万長者^^ は~~~

あーでもそれは、本当に夢のまたユメ
それに、なんとなく・・・他所でお願いすることかな?

そうそう
娘の願い事は・・・プリキュアになれますように でした