☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ブログテーマ 好きなアイスクリーム

グルメ

いや~
すごい雨が続きますね。
皆さん被害はないですか?

僕はどんよりの天気の日は気分も沈み
今日は自宅待機の日でした。
本当にいけないのだけど・・・
明日は晴れるようなので外出しようと思う。

さてブログのテーマですが
アイスクリームは大好きです。
1日1本は食べてるような気がします。

お気に入りは
広島因島のアイスクリーム屋さん「ドルチェ」の
伯方の塩味!!
味はミントっぽい感じでさっぱりしてます。
塩辛くないです。
熱中症対策に塩味のアイスおすすめですよ。
他には定番のバニラ味が好きです。

アイスクリーム屋さんへ行くと
ショーケースの前でじーっとどれにしようか眺めてます。
眺めた結果定番になることが多いですが・・・
ジェラートの場合は混ぜ混ぜして食べるのが好きです。

皆さんは何味が好きですか?

  • パワプロくん

    パワプロくん

    2011/07/13 22:40:12

    こっそりお邪魔します^^

    いつも訪問ありがとう^^b

  • あき

    あき

    2011/07/10 00:44:07

    ごまさん、こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    そうなんですよね。
    見た目、えらい、ヤンキーなお兄ちゃんが、
    電車ん中で、ニコニコしながら、席を譲ったり。
    その人の、人となりは、見た目で判断できるもんじゃないんですよね。
    まさに、今日は、雑談からでしたが、
    ビックリするくらいの大人の考え方でいる、
    若い人…ま、さほど若くは無いかも?てますが(笑)
    の、想いに触れることができました。(^-^)

  • たかのめ@みんと

    たかのめ@みんと

    2011/07/09 23:16:06

    いまさらコメしてすいませんww

    チョコミント、おいしいですよ!!!
    大好きです^^

  • ももも

    ももも

    2011/07/09 00:14:38

    アイスクリームがおいしい時期ですね、
    和や市は甘いものがわりと好きなので当然アイスクリームも好きです。
    ただ真夏なら乳脂肪分の多い本来のアイスクリームより氷菓(シャーベットなど)が多いです。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2011/07/08 23:25:24

    この時期
    アイスクリームショップは正にオアシスですね
    塩系のテイストはシンプルさが良いですね
    自分は大体2,3、種類選んでカップで貰います
    あ、でもコーンで重ねて、も捨てがたいですね
    フルーツ系を定番に
    あとはチョコ、ラムレーズン、限定品等々・・・
    また行って来ようっと

  • tyrool

    tyrool

    2011/07/08 01:12:10

    バニラが好きです^^
    いろいろ種類があると選ぶのも楽しいですね。
    珍しい味や、期間限定などがあると、そちらを選んでしまいます。
    あと、お茶とか、あずき とかも好きです。
    でも、結局は、みんな好きです♪

  • りさ

    りさ

    2011/07/08 01:11:42

    やっぱりバニラおいしいですよね〜♥
    でもクッキーとかチョコチップとかも美味しいし、ラムレーズンて大人っぽい
    感じがして食べたら美味しくて大好きだし、抹茶も好き
    あと濃厚なチョコレートアイス最高です(●´∀`)

    なんでも好き!って言いたいけど、チョコミントはないです
    歯磨きの後にアイス食べてるみたいであれだけはダメ( ・_・)ノ ⌒ ○ ポイ

  • あき

    あき

    2011/07/07 23:35:20

    あたしは、断然!バニラ‼
    これは、譲れませんな。
    あまり、アイスクリーム屋さんに行くコトは無いけど。
    コンビニや、スーパーで買う、
    安いアイスクリームばかり(笑)
    あと、いっとう好きなんは、ソフトクリーム。
    もちろん、バニラで。
    ソフトクリーム、発明した人、表彰もんだと思いません?
    (^∇^)

  • ツヨシ

    ツヨシ

    2011/07/07 22:59:09

    いいですね♪
    僕は最近「クーリッシュ」にはまってますw

    バイトの作業の休憩中にコンビニで買ってます♪
    無いとがっかりしちゃいますよww