きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あいあむきんぐだむ。あいあむきんぐ。

日記

……新潟は朝から雨です。眠いだるい。

と言うか、意地でも飲んでやるもんかと昨日も導入剤なしで寝たんだけど、

やっぱり1時間は布団の上でゴロゴロしたし、

眠りが浅くて(おまけに嫌な夢も見たし)何度も目が覚めてしまった。

うおお9時間は寝たのに寝た気がしねえ。



バイトもせず家に籠もっているならせめて、小説が書きたい。

しかしやっぱりまだ書けない。うーんうーん。

まずどの物語にするか決めて、どのエピソードを書くか絞って、

書き出しにすごく悩んで、描写にものすごく悩む。

書いては消し、書いては消し。

既に脳内に、おぼろげだけど映像としての物語はあるんだ。

彼らがどんな場所にいて、どんな立ち位置や距離で、

どんな風に動いてどんな会話をするか。

こんな行動をさせたい、こんな台詞を言わせたい。

ただそれを文章にアウトプットできなくなっている。

脳内に木霊するエラー音。



昨日も人間の曲とボカロの曲を聴きまくった。

タイバニの1期OP&EDいいなあ。CD欲しい。

耳が落ち着いてきたら、この人たちの他の曲も聴いてみたいな。

あと、ボカロが欲しくてたまらなくなって困る。欲しい子増えた。

鏡音リンappend、VY1&2の他に、いろはとピコも欲しくなってきたんだ。

VY1×VY2とかいろは×VY2とかピコ×VY2とかマジヤバインダケド。掛け算は逆でも可。

あとリンがいるならがくぽも買って、がくぽ→リン←レンの三角関係も成立させてみたい。

作曲とかできないくせに。DTMのことなんて何にも知らないくせに。

(ピアノは14年間習ってたけど本当に習い事レベルで

コードとかちょっと専門的?なことになるとよく知らないし、

作曲は中学の時コンテストに出ようとして挫折したくらいなので

本当に苦手だと自覚している)



私の中に、たくさんの物語がある。たくさんの世界がある。

それらを抱く私もまた、一つの世界。一つの王国。

そう捉えるなら、私の存在、beingと言うのは、

この王国の王様のことではないかな、とふと思う。

昨日布団の中でゴロゴロしてる時に気づいた。

人間の中に構築された王国。一人ひとりが王国。

私は私を愛します。王は民を愛します。

民は王を崇め、王は民のために身を削る。

こんにちは、国交を持ちませんか。貿易をしませんか。

私たちの国、双方の利益を探りましょう。

私は王様です。駄目な奴だけど、それでも王様なんです。

私の国をよりよくしたいと願っているのです。

そんな空想。