ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

朝から大騒ぎ><

日記

今朝起きると ネットが繋がらない
旦ちゃんも出勤ぎりぎりまでの短い時間でPCをいじっていたがタイムリミット
出勤の時間となった
なぜに それほど焦っていたかというと
明日PTAの仕事で 本番の印刷があるんだけど
その原稿に訂正が入ったまま まだ 手直ししておらず
しかもその訂正内容をフリーメールに入れっぱなしだった

携帯でもフリーメールは確認できるのだがやり方を知らない><
訂正内容はなんとか部長に連絡して携帯へ流してもらったが・・・
印刷機がラン故動くのかどうか?
これもなんとか動いた
どうやらネットだけ通じない事態だったらしい

そのうちに娘の起床時間 
起こしに行くと 頭痛だ 吐き気だ 鼻がつまるのと お休みモード(~_~;)
作りかけの弁当をほったらかし 原稿チェック手直し
ためし印刷
すると。。。

げげげ 透過処理したはずの画像がきれいにでない
そう Vistaで作った原稿故 先日購入したWindos7では互換性がなかった><
あの手この手でやり直すが うまくいかない!
しかも透過処理したところだけではなく全体的に
画像がクリアではない

仕方がなくVistaに戻しやり直し。。。
すると今度は印刷機がご機嫌斜めで 原稿がインクで汚れる
いったい何枚印刷すればいいのじゃぁ~

朝からテンパりますた。。。

わきに転がっている小熊に ポカリ氷を与えながら 私汗だく(T∀T)

んで これから お昼作って食べたら

お買いもの~♪

今日は大熊君のお誕生日なのです~

そう 我が家ではイベントというと 誰かの具合が悪くなる~(~_~;)
小熊さんはただ今ベッドでごろりんちょ
大熊君はお部屋でまったり~
何やら忙しいのは私だけのようです(T"T)

こんな忙しい話ばかりで〆るのも悲しいので
ちょいと節電のお話
一般的に言われている節電の類は我が家では当たり前
それプラスで 最近行っていることとといえば
南側の全部屋にすだれ装着
水筒フル活用

この「水筒」が我が家には大小マイボトル合わせて8個くらいあるんだけど。。。
(旦ちゃんや私の実家であったものを合わせると こんなすごい数!)
その水筒に出来上がった麦茶を入れておきます
なにがよいかって?
冷蔵庫の開閉頻度が極端に減ります♪
もともとジュースはめったに買わないので 飲み物は麦茶か牛乳
宅配のクロレラぐらいなもん
麦茶を水筒に入れておけば 子供たちが安易に冷蔵庫を開けることを
完璧に阻止できます

そして4リットル作っていても間に合わず冷えない時のために
麦茶やポカリスエットであらかじめ氷を作っておきます
これなら 溶けても水っぽくならないでしょ^^
朝晩氷を作ったり麦茶を切らさないようにするのは面倒な時もあるけれど
まぁ頑張ってまっす

てなわけで またちょっと忙しいので少しの間お留守にします
巡回は。。。日曜日に回れるかなぁ~どうかしら
月曜日にはごあいさつに伺いたいとは思っていますが (^_^;)
コメント欄は開けておきますがお返事遠いです<m(__ __)m>

あ お部屋二つとも模様替えしたよぉ~♪






  • 夏海

    夏海

    2011/08/07 07:14:21

    飛鳥ちゃん
    ♡゚.:。おはようございます゚.:。♡゚.:

    昨夜はブログお知らせありがとう^^
    夏(*□*)ビックリ!! しました;;
    今朝は直ってているんだよ^^;
    どうしてだろうね?

    怪奇現象(_ _lll)ァハハ・・・

    まだまだ暑い日が続きます
    お身体気をつけてくださいね。

    飛鳥ちゃん(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

  • 夏海

    夏海

    2011/08/06 23:10:03

    飛鳥ちゃん
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    本家ブログ変だね><;
    今、開いたらコメント欄開けない><
    どうしたんだろう・・・

    飛鳥ちゃん ありがとう。

  • めい

    めい

    2011/07/15 09:28:04

    ☆飛鳥さん
    (✿✪‿✪。)ノおはようございます♡

    早速ありがとうございます。
    ガマ口財布は、いただいて青ガチャ、コンプしたんです。
    優しいお気遣いありがとうございます。
    勝手に贈ったので、背景ダブりましたね。
    ごめんね。(*- -)(*_ _)ペコリ
    どなたか他の方に差し上げてください。

    私も白ガチャ、黒ガチャはしないので、
    青ガチャは毎日回しています。
    また、目玉目指して頑張りま~す。
    出たら、お知らせしますね。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/07/12 15:26:05

    皆様~
    コメントありがとうです♪

    今回の誕生日は手作りケーキではなく
    不二家のケーキが食べたいというので 買ってきました

    それにしてもほんっと我が家はなんか いつもばたばたしてるなぁ~w
    もう少しのんびりしましょ^^
    とかいいながら 土曜日PTAで疲れ果てて 日曜日は勢いで庭の草取り。。。
    火曜日の今も足腰がたがたですん><

  • red63676

    red63676

    2011/07/09 22:14:51

    恋のから騒ぎだったら
    飛鳥さん間違いなく説教部屋ゆきだなぁ~
    ポコポコハンマーでさんまに殴られてそう^^
    (でも、謝らないタイプでしょう・・^^)
    ははは~ゴメン~
    だったら
    かる~~~く木刀でシメときます^^

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/07/09 08:50:18

    先にサークルの方で
    大熊君のお誕生日は見てたけど
    コメして良いのか迷ってました
    1年無事?過ごせた事に感謝&ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

    ウチのはばい菌さんだらけな家族なので
    氷作戦は難しい・・・
    一番危ないのが旦那だからね(;一_一)
    悪ガキ君はだいぶん手洗いは出来るけどきちんとしてないし・・・
    (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

    私もそろそろ会報誌に向けてデータ作りしなきゃね~~

  • 夏海

    夏海

    2011/07/08 20:53:43

    飛鳥ちゃん
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    飛鳥ちゃんはいつも忙しそう
    無理しないでね~

    小熊ちゃん
    ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
    おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    成長していく子供って嬉しいよね^^

    楽しいお誕生日を過ごしてね(*^▽^*)♪

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2011/07/08 20:30:18

    ☆飛鳥さん
    (✲✪‿✪)ノ~こんにちは~♫♫♬

    読んでいるだけで忙しいそうです。
    てんてこ舞いの様子がわかります。
    たまには息抜きですね。

    大熊君誕生日おめでとうございます。
    これからの成長も楽しみですね。
    楽しい時間を過ごしてください。

  • めい

    めい

    2011/07/08 15:42:18

    ☆飛鳥さん
    (✲✪‿✪)ノ~こんにちは~♫♫♬

    なんだか、相変わらず、とっても忙しそうですね。
    パソコン、VISTAとセブンの違い、やってみないとわかりませんよね。
    互換性がなかったのですね。
    ちょっと慌てたでしょうね。
    でも、なんとかできたようでよかったです。

    大熊ちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
    いくつになったのかな?
    今日はごちそう作りですね。
    飛鳥さん、今頃、お料理の真っ最中かな。
    p(*^-^*)q がんばっ♪

    麦茶やポカリで氷、私も子どもがいる時はやってました。
    さすがに今は二人なのでしませんが。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/07/08 14:34:14

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    朝からてんやわんやの大騒ぎ?大変だったんだねえ。
    小熊ちゃんの風邪の方は大丈夫なのかな?
    大熊君、今日が誕生日なんだねえ。
    おめでとう~~=*^-^*=にこっ♪
    飛鳥家の朝からの大騒ぎの光景が眼に浮かぶよ。
    飛鳥ちゃん、忙しい様だけど頑張ってねぇ。
    「節電熱中症」が激増してるってさ。節電も程々が大事。

  • ღひろひろღ

    ღひろひろღ

    2011/07/08 14:20:45

    ☆飛鳥さん
    ☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

    相変わらずお忙しいご様子。
    PC、新しいものを買ったんですね。
    色々、手間がかかって忙しい時には対応が間に合わないこともありますね。
    それにしても大変そう~。

    大熊君のお誕生日、おめでとうございます。
    確か、手作りケーキでしたね!
    考えただけで、美味しそうです。
    いいお母さんがいて、お子さんは幸せですね。