☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

梅雨明け

日記

今日、中国地方は梅雨明け宣言がありました。

気象庁は8日、東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたとみられると発表した。このまま確定すれば、いずれも昨年より9日早く、平年より13~10日早い。(yahoo!ニュースより)

早いですね。もう夏が来るとは・・・
今年の夏は節電の影響もあり暑いのかな。
外食に行った時もクーラーの効きがあまりよくないように感じます。
温度を1度2度上げてる感じです。
この暑さを少しでも快適にするため
今日は夏用の入浴剤を買ってきました。
これを使うと湯あがり汗がスーッと引くらしいので
早速使ってみようと思います。

皆さんも快適に夏が過ごせるグッツなどある方
教えてください。

梅雨明けしたと同時に
外をふら~っと散歩してきました。
海沿いをゆっくり歩くと潮風が気持ちよかったです。
でも歩いてると汗がぽたぽたwww暑かったです。


  • あき

    あき

    2011/07/11 00:15:24

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    案外、プレゼントは実用的なモノが嬉しかったりしますよね。
    会社では、たいてい、そうしますよ。
    バレンタインもね。
    タバコ吸う人には、タバコ。
    お酒好きな人には、缶ビール。
    チョコレートは、あげたコト無いかも。

    昨日・・・日曜日は、よく眠れたんですね。
    うん、眠れるときに、寝るのがイチバンですよね。

  • イシス

    イシス

    2011/07/10 17:18:18

     スイカが 美味しそう・・・

  • ぽん☠㊈ッキー✞

    ぽん☠㊈ッキー✞

    2011/07/09 10:22:43

    七夕過ぎちゃったね
    (V)o¥o(V)

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2011/07/08 23:28:30

    都内はまだ蒸し蒸しもやもやですが
    まとまった雨が降った感じがしないので
    あまり梅雨っぽくないといえばないですね

    梅雨明けの散歩、は気持ちよさそうですが
    明け方か夜更けあたりにしないと夏はきつそうですね

  • あい

    あい

    2011/07/08 23:06:57

    梅雨明け宣言ありましたかーーー!!
    早いですね。この前は梅雨明けは平年並だと言ってたのに。
    今年の夏は長そうですね。

  • tyrool

    tyrool

    2011/07/08 23:00:31

    愛知県も梅雨が明けたようです^^
    今日は、外に行くとき、コットンのマフラーに保冷材を付けて首に巻いてました。
    涼しいですよ~^^

  • ハヤト

    ハヤト

    2011/07/08 22:57:52

    今年は春らしい日があったかな
    分かんねえ

  • のりっく

    のりっく

    2011/07/08 22:48:09

    大阪も梅雨明け宣言が出たけど~
    昨日の雨と違って今日はカンカン照りだったから・・・
    昨日より10℃も最高気温が高かったじょ~ww
    おかげで~節電なんか気にしないでエアコンをガンガンに効かせてますよ(^^;)

  • 鼓太郎

    鼓太郎

    2011/07/08 21:35:33

    梅雨明けしたんですね^^
    うちの住んでる、東北地方は、まだ先みたいです^^;

  • きょう

    きょう

    2011/07/08 20:48:35

    暑い、暑い、夏がくるんでしょうね。
    いやですね-----。
    (^^)//

  • がく

    がく

    2011/07/08 18:39:31

    あら。関東も梅雨明けは早くなるでしょうか^^
    夏が長いのですね〜♪
    熱中症には気を付けましょうねb

  • くま100

    くま100

    2011/07/08 17:50:59

    愛知も梅雨明け。
    だが、にわか雨・・・・・

    よけいムシムシ状態です。

    汗は、いっぱいかいて、体の毒素を外へ放出♪
    水分補給を忘れずにね~

  • シンシン

    シンシン

    2011/07/08 16:43:58

    iいつもありがとうございます。
    え~~~梅雨明けですか?雨が降ったような降らないような・・!
    シンも歩いて汗をかいたけど、ゴマさんもお体に気をつけて下さいね。