kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

好きなアイスクリーム

グルメ

今は物凄くいろんなアイスがありますが

私が中学校の頃はレディー◯ーデン
って高級なイメージでした。

たぶん今と違って
ホームサイズって言うか大きなものしかなかったと思います。
だから大きなスプーンですくって入れてもらって
食べるわけです。
3人姉妹、6人家族。
裕福でもなかったので
そんなにたくさん食べれませんでした。

中学生のkanは思った・・・
『一回ひとりで全部食べてみたい!』
そして一念発起?してお小遣いで買った。

で、カップにスプーンをつっこんで
憧れの?直食いをした!

・・・3センチくらいで断念しました。。。
当時から食が細かった・・・

  • unyo

    unyo

    2011/07/09 23:39:53

    wわかりますねぇ〜その気持ち・・・
    今でも私はサーティーワンのアイスケーキをワンホール
    一人で食べてみたいと夢見てしまいますが・・・
    たぶん食べきれないので、やりませんwww

  • schumi

    schumi

    2011/07/09 12:34:24

    (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
    私もやった事あります!
    皆考える事同じなんですね(*≧m≦*)プププw

  • kan

    kan

    2011/07/08 21:01:09

    まなかさん>
    チューチュー吸うチューペット^^
    我が家はいまだに夏の冷凍室には常備です。
    学校から帰ったらチューペット持ってシャワーです。
    部活のあとはアイスよりグッドだそうです。

  • kan

    kan

    2011/07/08 20:57:14

    いしころんさん>
    ホールケーキ1個か〜〜〜!
    誰もが夢みたかも!?
    ここは大人買い・・大人食いでやっちゃいますか〜!

  • kan

    kan

    2011/07/08 20:55:39

    パプちゃん>
    どこのお宅でもちょっとした贅沢だったんですかね〜^^
    懐かしいですよね。

  • まなか

    まなか

    2011/07/08 20:51:31

    レディーボー○ン、懐かしいですね^^
    うちも冷凍庫に入っていて、スプーンですくって分けて食べました。
    でもそれはごくたまにで、普段はチューチュー吸うタイプの、冷凍庫で
    凍らせるジュースみたいのばっかりでした^^;
    今でもスーパーで売ってるの見ると、懐かしくなります。

  • いしころん

    いしころん

    2011/07/08 20:49:59

    おいしいですよね~~>w<
    私も大好きです❤
    私も家族みんなで食べてたんで、一人で食べてみたい願望が凄かったですw
    ホールケーキ一人喰いみたいな感じでww
    まだケーキもアイスもチャレンジしてないですが、きっと次の日が恐ろしい体調になってると
    思われますww><;

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/07/08 20:13:44

    あ~!うちも昔 たま~にお母さんがレディー〇ーデン買ってきてくれました^^!
    すごく懐かしいです(^-^)✿