ノーア

タウンで見掛けて

日記

タウンで餃子の手持ちアイテムを見掛けて無性に食べたくなりました。

焼き餃子、水餃子、餃子スープ、カロリーが高くなりますが揚げ餃子。

タレはラー油・梅干し・生姜等を醤油で。

豆腐のサラダでサッパリとイクのもいいですね。

  • ♪エマニー♪

    ♪エマニー♪

    2011/07/08 23:44:49

    いしや~~き芋、ならず、餃子であるの知ってますか?ww

    ぎょうざ~~~ぎょうざ~~美味しいよぉ~~
    ってマイクで歌うたいながら回ってくるのw
    食べたことないけどw

  • きうたらう

    きうたらう

    2011/07/08 22:56:49

    サラリーマンのおぢさんとしては、やっぱりビールがないと・・・ ^^!!!);

    そうそう、上海の友人は、黒酢(向こうでは、香酢・・・シャンツゥ、というらしいですがz)
    をつけて食べてました。それが一般的なんだそうです。

    まぁ、日本人にあうか、というと醤油とカラシかラー油の方がいいなぁ、と思ってしまいますが。