sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

夏の和菓子用にお道具を買いました

日記

夏の和菓子というとやはり寒天やくず粉。

寒天で作る錦玉羹(透明の寒天ゼリーかな)のお菓子のために、金魚の型やお魚の抜き型を見つけて、ネットで購入しました。
梅雨が明けたら涼しげなお菓子を作りたいです。
うまくいったら、また報告します。

  • saki

    saki

    2011/07/09 21:10:21

    DOLCE×さん、ありがとう。
    今は忙しくて作っていられないので、たぶん月末になってからかなあ。
    楽しみにしてて下さいね。

  • DOLCE×

    DOLCE×

    2011/07/09 07:55:08

    きゃぁ☆
    考えただけでよだれが…←前も言ったww
    だったおいしそうなんだもん←言い訳中
    ハイ。すみませんwww
    うまくいったっていう
    報告待ってますね~\(^o^)/

  • saki

    saki

    2011/07/09 06:42:35

    ぴぴこさん、ありがとう。
    おお、くずもちもいいですよね。
    錦玉姜というのは、透明の羊羹というか、寒天ぜりーというか…。
    見た目が透明で涼しげです。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2011/07/09 05:29:04

    くずもち??涼しげですよね~^^
    眺めるだけでいいですね^^

  • saki

    saki

    2011/07/08 22:24:59

    (・ω・さん、ありがとう。
    こちらこそでーす。

    こおたさん、ありがとう。
    そうですか。それなら関東もすぐですね。

    まさまささん、ありがとう。
    楽しみです。見た目も涼しげでいいですよね。

  • まさまさ

    まさまさ

    2011/07/08 22:01:28

    キンキンに冷やして。。。
    おいしいですよね^^

  • こおた

    こおた

    2011/07/08 21:20:39

    こちらは今日、梅雨が明けたそうです^^
    関東でも早く明けるといいですね!

  • (・ω・

    (・ω・

    2011/07/08 21:08:14

    ぁはは^p^ょかった❀気持ちでも受け取ってくれてぁりがたいです^p^