みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

「好きなアイスクリーム」がお題なんですが・・・

グルメ

北海道に行くと、最低でも毎日1本はソフトクリームを食べたい!
というくらい好きです^^

今まで誰にも言いませんでしたが、
上陸初日に特に目的もなく北へ向かうのは、
何を隠そう「道の駅 富士見」のジャンボソフトクリームを食べる為に
向かうのです^^

アホですね^^

他にも、かぼちゃソフトやジェラート系の物や色々ありますが
ここに行けばどんなソフトクリームがあるという情報は
標準インプットされているので地図が無くてもソフトクリームだけは
食べ歩きが出来るようになっています^^

便利なような、役立たずなような・・・それが私です^^;

  • あき

    あき

    2011/07/12 15:30:26

    お戻りは、水曜日なんだね。
    なんか、忙しいね。
    私なんて、一日一日、
    同じこと繰り返してるだけの毎日だから。
    ま、それが、楽だし、私には、合ってるんだろうけど。

  • あき

    あき

    2011/07/12 15:25:18

    アホじゃないです!
    あたしも、食べる為には、労力を惜しみませんの。
    ただ、北海道までは行かないけど(笑)
    本場ってイメージだもんね。
    ジャンボソフト、食べてみたいな。
    あたしは、アイスクリーム、ほとんど食べないんだ。
    けど、ソフトクリームは、だいすき!
    日頃、馴れ親しんでるのは、寿がきやのソフトクリーム。
    はい。庶民の味方、寿がきやバンザイ‼です(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/11 00:42:04

    マコさん
    かぼちゃソフト、美味しいですよ~^^
    そうですね、北海道で食べるソフトクリームで
    ハズレはありませんね~^^

  • マコ

    マコ

    2011/07/10 23:10:38

    かぼちゃソフト、おいしそうですね~^^*

    北海道のソフトクリームは格別ですよね!^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/10 00:23:21

    おももちゃん
    デートなら良いんですが、ソロなのでただの食べ歩きですね~^^;
    しかも、時間があればお湯を沸かしてお茶してるか
    昼寝しているかのどちらかという体たらくです^^;

    ジャンボソフトクリームは大きいですよ~
    食べるのは割と早い方なんですが、
    溶けるところを追いかけて食べないといけないほどですから・・・^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/07/10 00:05:38

    さすが!!
    好きなものに関しては詳しいんですね。
    ソフロクリームのためだけに北へ向かうなんて、
    なんて男らしいんでしょう!!
    バイクに乗って北へ向かい、ソフトクリームの食べ歩きデートなんてとっても楽しいんでしょうね。
    ジャンボソフトクリームって、やっぱりジャンボなんでしょうか。

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/09 10:46:17

    いろさん
    偏見が入ってても美味しいです^^
    周りの景色も加味されますしね~^^

    修学旅行で行ったんですか?
    良いなぁ~^^

    もしかして、いろさんが行ったのはナイタイ高原牧場かな?
    私が好きなソフトクリームの一つです^^

  • いろ

    いろ

    2011/07/09 06:27:06

     北海道で食べるソフトクリームって格別ですよね~!
     ←若干偏見が混じってるかもしれませんが。
     ワタシもいつぞやの修学旅行で食べた北海道のアイスが
     美味で美味で感動したのを覚えています。
     味が濃! って友達とひたすらつついてました☆

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/09 02:42:00

    あやちゃん
    ジャンボソフトクリーム、コーンの部分よりも
    ソフトクリームの部分の方がはるかに長いです^^
    最近、メニューに書かれなくなったのですが
    ジャンボソフトクリーム下さ~い、っていうと
    作ってくれます^^
    隠れメニュー?^^;
    あやちゃんも好きなんですね~^^
    ソフトクリーム、冷たくて色んな味があって良いですよね~^^
    夏は毎日食べたいですね^^

    マックで、しかも100円で食べられるのは知りませんでした^^
    私もさっそく行かないと!^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/07/09 02:29:47

    こんばんは~^^
    わお~!ジャンボソフトクリーム???^^
    た、たべた~いっ!
    ソフトクリーム。。だいすきです^^

    最近はマックで100円で食べれるので
    よく食べてますけど。。(笑)

    いいないいな~^^
    ソフトクリームが食べたくなってきました~(笑)

    今日。。マックいこっと ♬(笑)