ゲィッュチ

Lessce2自分で言うP12

人生

すきな人に気持ちをつたえるのは、
とてもむずかしい。
それは、素直になれなかったり、
うまくいかないことを想像してしまったり、
あとのことを考えたり、
はずかしいなあと思ってしまうから。
だけど、自分の気持ちは自分で言わなきや。
それは、自分の気持ちは、
自分にしかわからないことだし、
自分で言うこと自体が、
大切なことだと思うから。
(もちろん、少しの勇気はいるけど、ね。)
思いや気持ちは、
言葉にすることで、力を持つ。
そして、その思いが深ければ深いほど、その力も強い。
だから、自分の気持ちに自信があるなら、
勇気をだして言ってみれば?
だって、つたえることでひろがっていくことって
この世界にはたくさんあるから。