Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「好きなアイスクリーム」

グルメ

 甘いものを食べていたのは高校ぐらいまで。
 その後はある種の合法的嗜好品に走ることが多くなり、甘いものから
手を引いていたのでした。
 ここ最近はそれなりに甘いものを食べるようになりました。
 仕事でくたびれた脳へのカンフル剤的効果を狙ってのものでしたが、
だんだんハマってきたのです。
・・・と、これは方向が逸れてしまいそうな感じですね。

 その流れでアイスクリームも食べるようになりました。
 全くプレーンなバニラも良し。
 チョコも良し。
 フルーツ系も良し。
 まあ何でもスキです。

 もし今、一つだけ選べと言われたら、抹茶です。
 原点はバニラですが、後味のスッキリ感を思うと抹茶が好みです。

  • 福助

    福助

    2011/07/12 20:51:30

    >京一さん

     京一さんはチョコミントがダメなのですか。
     私もその日の体調によってはダメなことがあります。

     それにしてもミルク味はやっぱりイイですよね♪

  • 京一

    京一

    2011/07/11 23:58:59

    抹茶もいいですね♪
    ただひとつだけ食べられないのが チョコミントです…^^;
    あとは牛乳っぽいミルク味アイスが好きですね~~。

  • 福助

    福助

    2011/07/10 08:25:41

    >ひなとさん

     アフォガード自体知らなかったうえに、
    その抹茶版と聞いてダブルショックw
     秋ごろにトライしてみたいキモチですね♪

  • 福助

    福助

    2011/07/10 08:20:48

    >ユリケンヌさん

     ですよね〜。
     ちなみに天照さまは嗜まれるのでしょうかね・・・?

  • 福助

    福助

    2011/07/10 08:17:27

    >ebuさん

     シャーベットも心魅かれますね。
     私はピーチがスキです♪

  • 福助

    福助

    2011/07/10 08:09:06

    >みどさん

     私、昔はチョコレート信者でした。
     今や抹茶派、変わるものですね♪

  • 福助

    福助

    2011/07/10 08:07:13

    >シシルさん

     濃いほどに満足感が増しますね♪

  • ひなと

    ひなと

    2011/07/10 06:39:52

    抹茶おいしいですよね♪

    昨日、カフェでアフォガードをいただいたのですが
    他のお客様が「抹茶アフォガード」をいただいていて釘付けの私でした。

    バニラソフトにたてたお抹茶を流し込むという…
    次はあれを…!と誓う私でした(^^

  • ユリケンヌ

    ユリケンヌ

    2011/07/09 20:23:34

    日本人はやっぱり抹茶ですよ!

  • ebu

    ebu

    2011/07/09 20:23:18

    抹茶も甘さひかえめなのが好きです。

    本当に暑い日はアイスクリームではなく、シャーベットに走ります。
    昔ながらのメロン味大好きですね。
    これは子供の頃から変わらずです。

  • みど

    みど

    2011/07/09 09:50:52

    あー同じです^^
    私も、今現在は抹茶かな(ハーゲンダッツ)
    昔は抹茶とか嫌いだったのに、大人になると嗜好も変わりますよね。

  • シシル

    シシル

    2011/07/09 08:59:59

    抹茶アイス、おいしいですよね^^
    ふつうのお抹茶は飲み過ぎると胸焼けしますが、
    アイスって色は濃くても大丈夫ですよね^^