にゃしむ

歌舞伎☆

アート/デザイン

行ってきました、歌舞伎鑑賞☆

久しぶりの文化的活動…
堅~い難し~い><

と敬遠されることの多い伝統芸能ですが、
意外や親しみやすい、大衆芸能なんです。

今回は歌舞伎教室付きで分かりやすく解説&、

AKBの「会いたかった~♪」なんて、

謡(うたい)と三味線でやってくれちゃうくらい、
フランクでした(びっくり笑)


もちろん本番も素晴らしかったですよー
でもでも、実は今回の目玉…なんと舞台裏見学!!!

花道、初めて歩いちゃいましたv v
舞台にも上がっちゃうし、
普通の体育館くらいおっきいんです!!

しかも廻る!メリーゴーランドのように!

・・・
初体験づくし、

テンション高くて失礼しました^^;

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/07/13 19:46:57

    あ大丈夫です!

    むしろ自分の時間がほしいから
    内心私に少し遊んでもらいたいらしいのでw

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/12 23:26:47

    >青魚岩太郎さま


    コメントありがとうございました☆
    私も久しぶりでした(><)

    歌舞伎座のさよなら公演以来ですが、
    逆に新鮮に感じましたよ~

    やはり日本人に「和」のリズムが合います♪
    なんで途中でちょっと…ぐーZZZw

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2011/07/12 03:17:41

    歌舞伎
    ずいぶん行ってないなあ・・・

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/11 21:22:17

    >ぽにょ子☆さま

    おおっ
    お家の方に怒られそうだw

    ぽにょ子さん連れ出すためなら甘んじて怒られましょうw

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/11 21:19:59

    >izanakiさま

    訪問&コメントありがとうございます^^

    ”粋”ですよ~
    じゃなきゃ着流し姿で「さかなさかな~♪」っておさかな君ソング、
    真顔で歌えませんw

    でも私眠くなっちゃいます。心地よくて><
    私は逆に落語きちんと見たことないんで、一度行ってみたいです!
    この季節なら「怪談」笑

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/07/11 20:02:12

    ぜひぜひ、お誘いください☆

    家のことなどほおって行きますw←え。

  • izanaki

    izanaki

    2011/07/11 17:03:36

    歌舞伎か~、”粋”ですね! 粋なのか?

    歌舞伎は学生の時に、一度だけ行きましたが、そのときは失礼ながら、眠りました・・・・。

    僕は日本文芸なら落語を見てみたいと思っています。
    その次に歌舞伎ですかね。


  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/10 23:08:17

    >じょうさま

    コメントありがとうございます^^
    今回の歌舞伎教室、団体割引でなんと1,300円なのです!!
    (通常でも1,500円、一番高い席で3,800円です)

    18:30からの社会人向け歌舞伎教室もありますし、
    (ちょっと間に合わないかもですが><)
    話のタネもよいですよ☆

  • じょう

    じょう

    2011/07/10 21:50:27

    歌舞伎って観たことないけど
    楽しそうね~~~♪
    じょうも1度は行ってみたいなぁ^^

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/10 20:53:25

    >gakuさま

    はい、海老蔵くんも歌舞伎の世界の方です。
    私もその演技、直に見たことないのですが…
    普通、歌舞伎の世界の方はTVにはあまり出ないものだそうです^^;

    歌舞伎町、通ったことありますが一人じゃ怖いですw



  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/10 20:50:24

    >ぽにょ子☆さま

    下手したら私よりぽにょ子☆さんの方がお好きですよねw
    今回声かけが遅くなってしまい申し訳ないーー;

    まさかこんなに良いものだとは…歌舞伎の世界甘く見てました。
    次こそは必ず><見てほしいです♪

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/10 20:48:19

    >ふにふにさま

    ふにふにさんもお好きなんですね。

    私も、きっかけがあったから見に行ったものの…
    ずっと敬遠したままだったかもしれませんーー;

    食わず嫌いせず色々な世界を見に行けるよう、
    気力体力充電しなければ^^;

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/10 20:43:37

    >椿 ユヅさま

    コメントありがとうございます☆
    はい!
    とりあえず蓮メガ花化目指してがんばります^^

  • gaku

    gaku

    2011/07/10 18:03:44

    海老蔵くんも歌舞伎役者でしたっけ?

    …ていうくらい歌舞伎について知識がないのです。
    新宿歌舞伎町の方が親しみがあったりします。

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/07/10 17:22:25

    ううう・・・

    行きたかったです~~

    舞台裏、素敵ですね☆

    又機会があればm(_ _)m

    歌舞伎って、時々無性に行きたくなるのでw

  • ふにふに

    ふにふに

    2011/07/10 00:34:21

    いい経験しましたね♪
    僕も何年か前に友人に連れて行ってもらってとても好きになりました^^

  • 椿 ユヅ

    椿 ユヅ

    2011/07/10 00:00:58

    がんばってくださいっっ!!!