クレア

アイスクリーム

グルメ

アイスクリームは1リットルの大型サイズでたべるのが
実家のルールです。もちろん一度で食べきるわけではありませんが・・・・・

子供頃は、なんと贅沢なことでしょうか?
 ただし・・そのアイスクリームは兄弟3人それぞれに・・だから次のアイスクリーム支給まで工夫して食べなければなりません。

兄や妹に取られないよう上手に食べなければなりません。

特に兄には要注意です。私は食べ終わるとスケールに乗せ何グラム残りがあるか
冷凍庫にはっていました。

それにしても暑い毎日です。大型サイズのアイスクリームは嬉しいです。

  • クレア

    クレア

    2011/07/15 21:06:48

    先日実家の母に1リットルアイスが食べたくなったので
    どこで売っているのとTELしました。
    COOP生協で取り寄せしていたよ・・・

    お盆に帰ってきたら食べさせてあげると^^(^0^)
    かえるのが楽しみになりました。へぇへへ・・・

    だからアイスの支給日が週一回だったのだ
    今頃 納得しました(笑)

  • 大介

    大介

    2011/07/11 21:48:40


    1リットルのアイスクリームの存在を知りませんでした。

    普通のスーパーに置いてあるのだろうか、  (コストコにあるかも)

    明日 探してみます。

    お腹が弱いから 買わないと思うけど。。

  • onpu

    onpu

    2011/07/11 01:47:25

    わお
    大型サイズで!
    アメリカ人みたいですね^^

  • クレア

    クレア

    2011/07/10 20:57:36

    みいさん 実家の母がアイスが大好きで 私たち兄弟も大好きです

    1リットルのアイスクリームは贅沢なご馳走ですね。(たぶん業務用)

    そのせいか私の冷凍庫に夏の間はガリガリ君と最中アイスが必ず入っています。

    1リットルアイスクリームは実家に帰ってから食べるのが幸せです。

    今ガリガリ君片手にニコタしてます。(^:^)

  • みぃ

    みぃ

    2011/07/10 20:30:56

    一人ひとりに1リットルサイズですか!?

    すごいリッチ~☆★

    確かに兄弟がいるとこっそり食べる人でてきますもんね(^_^)
    ・・・・まぁ、わたしはこっそり食べる方なんですけども^^;


    もう何年もビッグサイズお目にかかってないです。
    あのアイスを掬う器具が出てくるとワクワクしたなぁ♪
    今年は食べちゃおうかな♪