nocco

好きなアイスクリーム

グルメ

パピコ(*´∇`*)
今でもあるのかな(´・ω・`)???

そーいえば子供の頃は100円アイスすら高額だったから
駄菓子屋のあんず棒や酢漬けのすももを凍らせて食べてたっけ(*´∇`*)

すもも咽るんだな(*´∇`*)

  • nocco

    nocco

    2011/07/11 00:06:51

    >あややさん

    あるんですね!!よくみんな知ってますね?(´・ω・`)
    パピコって意外と今でもメジャーな商品なんですかね?(´・ω・`)

    地元の商店街でも駄菓子屋は全く見かけなくなりましたね
    あるとすれば菓子屋チェーン店の駄菓子コーナーとかですもんね
    10円くじとかあって良い遊び場だったのになぁ(´・ω・`)

  • nocco

    nocco

    2011/07/11 00:03:35

    >ジュリアさん

    そうそうパキッてふたつに割れて先っちょ切ってチュウチュウ吸うんですよね♪
    あるんですか!?懐かしい~☆
    近所のコンビニには見かけないんですよね(´・ω・`)

    ガリガリ君は人気あり過ぎ(笑)
    品切れ続出とか言いながら実家の冷凍庫にはいつも補充してあるそうです
    兄貴がアイスオタク(´・ω・`)

  • あやや

    あやや

    2011/07/10 13:31:28

    パピコは今もありますよ!!
    今は駄菓子屋って少ないです((+_+)) ←私の住んでいる所です。

  • ジュリア

    ジュリア

    2011/07/10 10:36:27

    はじめましてー
    パピコは今でもありますよ〜
    友達とパキッとして一緒に食べましたね♪

    基本的?にはアイスもなかが好きなんですが
    最近はガリガリ君やかき氷(いちご)をよく食べます^^