椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&ついに関東梅雨明け

占い

ニコットおみくじ(2011-07-10の運勢)

おみくじ

まあまあ。

昨日は
ついに関東も梅雨明けしましたねえ。
ちょっと前に雷雨が多かったので
まもなくだろうと思っていたら
雨がそれほど降らずにいきなりの宣言でしたねえ。

例年なら
雷雨が直前まで続くか
多少雨が残るかするんですが・・・・・
昨年も今年も
梅雨明け前後から10日近く
雨の降る予定がないらしい・・・・・。

6月から真夏日を記録していた今年は
昨年以上の酷暑になりかねないと思うのは
私だけではないはず・・・・。

  • 椛

    2011/07/10 14:27:16

    >ねむりねこさん
    確かに
    中休み状態で明けた感じはありますねえ。

    レインブーツは
    秋雨前線の頃には
    活躍するかも?

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/07/10 14:17:50

    そうですね。
    例年、梅雨明け直前まで土砂降りがあったりしてましたが、今年は梅雨の中休み状態のまま開けてしまった感じがしますね。
    6月上旬に大雨に備えてレインブーツを買ったのですが、ついに出番がないまま梅雨が明けてしまいました。
    ただでさえ節電なので、去年みたいな酷暑は勘弁してほしいですね。