きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

怖い夢を見たよ

日記

……昨日も割とすぐ眠れたけど、たぶん眠りは浅かったんだろうな。

10時間寝たのにすごく眠いし、嫌な夢を見て日付変更頃に一度目が覚めた。

やたら髪のツヤッツヤな貞子に追いかけられて、

糞尿にまみれた汚い世界で他人の吐瀉物を片付ける仕事をさせられて、

佐世保で再会した幼馴染に騙されて彼女の母親に頭の皮を剥がされて、

逃げ出したら追い詰められて5階から落ちた。

本当に嫌な夢だった。やけにリアルだったし筋道立ってたし怖かった。

眠ったらまた同じ夢の中に戻る気がして、しばらく寝つけなかった。



物語の系譜は一応完成。でも納得の行ってないところも多々あるし、

これからまた物語が増えるかもしれないし、暫定的だけど。

書き出してみて初めて、こういう事実関係だったのか、って

分かるところもあったりして面白かったな。

躁状態だったこの数日で、脳が文章を書くことを思い出してきてる気がする。

脳内の空想が、描写の文章を自然に考え始めたりとか。

これだよ、私の求めていたものは!