ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

日記

 昨日の朝がた 主人に起こされる間際に
夢の中で変な野菜を刻んでいた
その名も
ブロッコリーキャベツw

 キャベツの形で 周りにブロッコリーのつぼみバージョンがぎっしりw
刻むと薄っぺらな ゴーヤみたいな感じ
それをね 一生懸命千切りにしている

 そうかと思ったら 黄金色した洞窟のようなところに
ひゅい~~っと吸い込まれるように
入っていく 
体は宙に浮いた感じ
何となく背中には昆虫っぽい透き通った羽根があるような無いような。。。
気が付くと自分の身長ほどある ながぁ~いストローを咥え
それをテロテロと黄金色に光った足元の岩のようなところに差し込み
ちゅ~~~ちゅ~~~と吸っている
味はわからないが まさしく蜂蜜
なぜかそう確信しているw

 一生懸命吸っていると
主人が着替える物音で目が覚める
まだ夢心地でへろへろしている
寝ぼけたまま 主人に
今ねブロッコリーキャベツ刻んで 蜂蜜吸ってたの。。。
主人は 何だこいつ といったふうに 苦笑い

 今朝は今朝で やっぱり起きる間際に何か夢を見ていたが
それは 忘れた
人間 夢を見ない日はないのだそうで
よく夢を見ないのよ と言っている人は
実は忘れているだけだとか

夢には様々な情報が組み込まれていて ある時は警告
またある時は解決への手がかりやアドバイスだったり。。。
逆に強迫観念に囚われた思考の反映だったり。。。
唯一魂を体から放し癒す?リセット?する場所への移動だったり。。。

夢占いってよく見聞きするけれど
あれって 実はユングさんやフロイトさんの深層心理学から始まっているのよね
意識下の意識=潜在意識
普段同じ失敗を何度も繰り返したりすることってない?
ユングさんやフロイトさんから言わせれば それは本当は自分が望まないことだったり
できればやりたくないことだったり 苦手な事だったり 失敗した時の恐れを抱いていたり。。。
そういう意識下に潜った否定的な思考が
スムーズに事を運ぶことに対して負の事象を引き起こすのだそうです

 最近ザ シークレット という本を読んでみてちょっといろいろ思い出したんだけど
この本の中では 願いを宇宙へ届けるのだ という
 そこに一切否定的な気持ちを持ち込むことはカットし
あたかも願いが叶ったかのように感謝し そのように行動する
そうすると 宇宙は純粋な注文を受けたと察知し その人が願ったとおりの
願いを叶えてくれる

 でね
何が言いたいかって?w
それは 本家のブログにて そのうちにアップしましょうか(=^・^=)
どうも最近気が散漫になって 集中力がないのよねぇ~
あっついから ぼちぼち行きましょうかね♪
絵も描きたいし エプロン作りたいしぃ~
やりたいことは山ほどあるけれど 座ったきり動かない私ですンwww
そういえば さっきちょいと 転がったらそのまま起きれなくなって
爆睡してますた(=^・^=)
誰かネジ巻いてぇ~~~~

  • 夏海

    夏海

    2011/09/02 10:48:55

    飛鳥ちゃん
    ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

    連絡ありがとう(o^-^o)
    とっても嬉しいです^^

    台風いかがですか?
    こちらは、雨、風が凄いです><

    飛鳥ちゃんも気をつけてね。
    またね~(@^0^)/~
    ○o。ありがとぅ。o○

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/07/20 10:22:36

    みけねこ♫♬さんへ
    おっはよ~♪
    うん こちらは昨日ほど今は降っていませんが
    まだ気持ち悪いです
    我が家の周りは意外と排水が悪いのですぐ道路がびちゃびちゃになるの
    うちはミニ開発のところなので比較的床を高く作ったのでいいのだけれど
    ご近所さんでは 地べたからすぐ玄関のところもあって あまり酷い雨の時には
    玄関先に土嚢を積んでます
    あとは。。。川ね
    近くのどぶ川が 10年近くまえの雨台風の時に護岸が壊れて
    壊れたその護岸の塊がまるでオーム(風の谷のナウシカ)のようになって
    川の流れを堰き止めていたので危なくあふれるところでした
    昔の時のことを思い返せば 今回は意外と何事もなく済みそうです
    気になるのは。。。地震
    夕べも空が赤かったのよね
    みけねこ♫♬さんの方も何もなくって良かったです
    海沿い山沿いは大変みたいだね><

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/07/20 08:31:35

    九州は台風の強風域の時は雨が降らずに
    過ぎてから小雨ですが降って来ました

    台風は 台風の東側の方が影響が強いらしいけど
    今から暴風雨なんですね
    お江戸の方は排水がうまくいかず洪水も心配です。
    雨の量が酷くなったら地下はもちろん側溝に注意して下さいね。

    福岡市内の方もちょくちょく同じような被害があってました。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/07/19 11:55:41

    redあにぃ ポコちゃん
    コメありがとう^^
    >シュノーケル着けて海に浮かんでると~~~そのうち海の一部になれるんだよ^^
    >地球上の60億分の1から
    >海=自分にさぁ
    正直いって ちょいびっくりしたよ
    あにぃの口からこんな言葉を聞くって^^
    オチがいいけどね 
    そのあと ビーチで欲望(=^・^=)
    ビーチは砂が。。。ぎゃははは~

    ポコちゃん やけにまともに 痛いとこついてくれるじゃんwww
    あったり~だね
    あたっても 何にもありませんが^^

    今日もねなんか夢見て寝言言ってて 旦ちゃんに笑われた
    「覚えている。。。」っていう前に ほかの事に気を取られて忘れマスタ
    警告ね 警告されっぱなし賀茂カモ かもkamo

  • ポコペン

    ポコペン

    2011/07/15 10:16:00

    欲望を叶えるのか!redさん!。。ボクもです^^

    ==失敗したくないのに失敗を繰り返す、頑張れば頑張るほど失敗する。。
    努力逆転の法則じゃん^^
    他者催眠かけるときに「手が動かない。動かそうとすればするほど動かない。。」すると被技者の腕は意に反して動かなくなる。
    こう言ったことを自分自身にやってんだよね^^

    その夢、日常を変えたい願望と自由を欲してる夢。
    ある意味警告が含まれてるかも^^ありがたいね^^

    ==リアでやりたいことがたくさんあるのに集中力散漫になってどれも手が付かないのは本当にやりたいこと、欲しいものが実際は決まっていないという典型的な現象です。

    20代のころのボクは、「自分には能力がある。あれだってこれだってできる」と思っていてやりたいこと、手に入れたいものがたくさんありましたが。。一つもモノになりませんでした^^;
    マーフィーの法則に出会ってから一変しました^^

    =朝目覚めてすぐ、動かずに「覚えている。。」と心の中で言うと夢はまるで走馬灯を逆回転させたかのように再現されるよ。






  • red63676

    red63676

    2011/07/14 07:23:01

    あちゃ~
    いっぱい溜まってる
    僕だったらパンクしそうだ
    お大事に・・

    話は変わるけど
    シュノーケル着けて海に浮かんでると
    ゴボゴボした潮の音と
    シューシューと自分の呼吸だけしか聞こえない
    したらね
    そのうち海の一部になれるんだよ^^
    地球上の60億分の1から
    海=自分にさぁ
    色々リセットできるよ  僕はね
    その後、ビーチで欲望を叶えるのさ^^