つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

久々に運動

日記

Wii Fit+を引っ張り出して、久々に運動しました。
なんと158日ぶりだったようで^^; 引っ越し準備の少し前にやったのが最後だったので、そんなものかと思いましたが、久しぶりにやると、やっぱり体の軸が定まらず、ふらふらしっぱなしでした^^;

その後、やはりWiiのソフトで、チョン・ダヨンのエクササイズをやったのですが、こちらも2回ほどやったきり手つかずでした。
これは非常に操作性が悪くて・・・ちょこっと何かやるたびにセーブがかかるのと、レッスン画面がわかりづらいのとで敬遠していたのですが、とりあえず少しだけやってみました。

なんでこんなものを引っ張り出してきたのかというと、車が入院中で市営体育館のジムに行けないっていうのがまず1点。
そしてもう1点は、私が物欲に負けてしまいそうだったので、とりあえず家にあるものをやってみようと、引っ張り出してみた次第です。

物欲・・・エクササイズDVDで欲しくなってしまった物が有り、ついついヤフオクでチェックしまくってしまい、入札しそうになっては思い直し・・・を繰り返しているところです^^;

だって家には↑で紹介したもの以外にも、ビリーズブートキャンプも、ターボジャムもあるんですから・・・(どちらも頂き物ですが)

ブートキャンプやターボジャムは、続ければ効果があるのはわかりきっているのですが、1レッスンの時間が意外と長いのと、体力的にきついのとで、ずーっと埃をかぶっています。

てなわけで、↑を室温30度の中、久々にがんばったんですけど、まあ、汗だく^^;
これで物欲クールダウンかというと、そういうこともなく、いまだ迷いの中にいます。

それでも最低1週間くらいは、今あるものを使って、悩んでみようかなと思います。

何でもずーっと続けていれば、効果が出るんですけどねぇ。
一番検討しないといけないのは、この飽きっぽい性格でしょうかね^^;

  • まなか

    まなか

    2011/07/12 12:07:11

    ふうちゃん>
    がんばってるよ~。問題はどれだけ続くか^^;
    熱中症対策に、すぐそばに扇風機を配置して、飲み物も確保しつつやってます^^

  • 風民

    風民

    2011/07/12 11:26:44

    ぷぷ、がんばってるね~♪ 熱中症に注意だよ♪

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 23:07:27

    まほさん>
    そうですね^^
    そうだといいんですけど、しばらくはこの購買欲に悩まされそうです^^;

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 23:07:01

    マー君>
    久しぶりにやると、体がなまっているのがはっきりわかるよ~^^
    ぜひぜひ

  • まほ

    まほ

    2011/07/11 22:41:10

    車が戻ってきて、ジムに通えるようになれば、
    気持ち落ち着くのでは・・・

  • マー君

    マー君

    2011/07/11 22:16:16


    俺もWii Fit+しばらくやってないなぁ~

    久しぶりにやってみようかな^^


  • まなか

    まなか

    2011/07/11 21:44:10

    メイさん>
    本当におっしゃるとおりです!
    ほどほどのものを長く続けるのが一番ですね。
    物欲も次から次にわいてくるし・・・困ったものです。

    車の退院を心待ちにしています♪

  • メイ

    メイ

    2011/07/11 21:41:32

    身体にきついことは、なかなか継続するのが難しいですね。
    物欲クールダウンも難しそうだし〜
    ジムに早く通えるようになるといいですね。

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 21:40:57

    ブルーバードさん>
    いえいえ、ブログが紛らわしい書き方でした。ごめんなさい^^;

    ゲームはほとんどやらないので、うちのWiiは、ほぼFit+専用です^^;
    こんなコメントで参考になったのなら良かったです♪

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2011/07/11 21:28:41

    セーブはそっちの方なのですね(*'-'*)
    コメントありがとうございます(*'.'*)/

    結構お気に入りソフトなのですね~
    φ(・ェ・o)メモメモ
    かなり
    参考になりました
    ありがとうございます(*'.'*)

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 20:51:04

    ブルーバードさん>
    お久しぶりです^^ お元気そうでなによりです!

    Wii Fitは、操作性がいいですよ♪
    セーブがひっかかってくるのはチョン・ダヨンのエクササイズソフトの方です^^;

    Wii Fitは、遊びのような楽しい感じで運動も出来るって感じでしょうか。
    でも、筋トレやヨガのプログラムもあるので、遊びだけでもなく、運動したっていう
    満足感も味わえます♪
    私はバランスの良いソフトだと思います~。

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2011/07/11 20:26:12

    Wii Fit楽しんだようですね~(*'-'*)
    周りに持ってる方いなく、あまり解らなかったのですが
    セーブがこまめにひっかかるのですね~
    メモメモ
    結構流行ってるようなので
    どんなのかなって思ってました~(*'-'*)

    運動おつかれさまです。

    あっ、お久しぶりです(*'.'*)/

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 20:00:48

    うさぎさん>
    とりあえず運動しないと、体がなまってしまうのと、私の体は過酷な状況に
    なると、ため込もうとする体質なので、少しは動かないと・・・なのです^^;
    (夏に太るという、最悪な体です~)

    私は一人黙々は好きなんですけど、いかんせん、体力と根気が足りないんです^^;
    継続する意志力を何とかしなくちゃです。

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 19:58:58

    kanさん>
    ががが、がんばるわ~!
    私は実は、一人で黙々っていうほうが好きなんです。
    たとえば旦那と一緒にジムに・・・っていうと、旦那がいけないことを
    口実にサボっちゃうから^^; 最初から一人で行くって決めていれば、
    迷いがないからその方が気楽かな。
    ただ、そのポテンシャルが続かないんですよね~・・・orz

  • まなか

    まなか

    2011/07/11 19:57:16

    すみれさん>
    意気込みだけは十分なんですけど、ちっとも続かないんですよ~^^;
    大体どれも、1~2ヶ月は続くんですけどねぇ。続いている間は、ウェイトも
    落ちてくるんですけどねぇ^^;
    なので煎じていただくほどの爪の垢は無いんですよ・・・orz

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/07/11 19:33:24

    汗だくで運動、素晴らしい!

    車が戻ってくるまで、おうちでエクササイズなんですね^^

    私はDVD見ながらの運動、なかなか続きません(T_T)
    (どこかにヨガのDVDがあったはず・・・)

  • kan

    kan

    2011/07/11 19:17:02

    暑い中で頑張ったんですね^^
    継続は力なり!
    ぜひ頑張って続けてね〜〜〜〜!
    でもひとりで続けるのって難しいですよね〜!
    私も生徒がいないと今日はいいかな・・・
    ってなっちゃいそうやもん。

  • すみれ

    すみれ

    2011/07/11 19:02:35

    おぉ~すごい!爪の垢をもらわなければ・・・
    腹筋5回やって朽ち果てたすみれです