ゲィッュチ

Lesson 5 つたわらない気持ちP18

人生

どんなにすきでも
一生懸命、努力をしても
思いを言葉にたくしても
気持ちがつたわらないことって、時々ある。
それは、かなしいことだけど。
つらくて苦しいことだけど。
でも、それは、だれのせいでもない。
たぶん、ふたりの見ている方向や
考えていることや感じていることが、ちがうだけ。

大切なのは、たくさんいる人のなかで
すきな人を見つけられたこと。
そして、そのことを勇気をだして言えたこと。
そう思うと、気持ちがつたわらないことは、
そうクヨクヨすることではない。
もちろん、うまくいくほうが100倍いいけど、
ながい人生のなかでは、
うまくいかないことってだれにでも
時々あることだと思うから。