きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

五文字! このメンタルめ!

日記

……白状します。

昨日これ書いてからさっきまで、ずっと寝てました。

いやぶっ続けじゃないんだ。何度も起きてみたんだ。

でも何度起きても熟睡感がなくて眠くて眠くて。

最後にややキレて、禁断のロヒプノールを投入した。

夢も見ずに6時間寝たら、なんとかすっきり。

……と思ったけどまだうっすら眠い。ぐおお。

もう寝ない。もう夕方まで寝ないぞ(泣)。

なにこれ鬱状態こわい。沈み込む。

音楽を聴く気もワードを開く気も起きないこの倦怠感。

こないだまでの躁状態が幻のようだ。

ホルモンの影響がどうのこうのかと思ってたけど、

排卵にはまだちょっと早いんだよなー?

ただの気分の波か……畜生。

ちくしょうこの脆弱で気分屋なメンタルめ!



畜生で思い出したけど、

なんか失敗した時に日本でも「クソ!」ていうけど

英語でも「Shit!」なのは不思議だよなあ。

なんでみんな悔しいと排泄したくなるんだ。

他の言語にもその手のスラングってあるのかな。

……今確認したら、フランス語にはあった。

「Merde!(メルド)」て言うんだって。

下品だから、「五文字」ってぼかして言ったりもするとか。

あと他の言語は、辞書とか持ってないし分かんないけど。

(追記。gooの日中辞典で検索したら、

中国語にも「クソ喰らえ」はあるみたい)