あわちゃん

熱海旅行(2)

日記

2次会でカラオケがありましたが、部屋に戻り、女子ワールドサッカーのスエーデンとオーストラリアの試合を見てました。
激しいあたりのスエーデンが3:1にて勝ちましたが、次の準決勝で日本と対戦することになりました。かなりの大柄の選手が多いスエーデンとの試合は厳しい戦いになりそうですね。

それから、広い和室に敷かれた布団に入って眠りました。

翌朝4時ごろに目を覚ましました。

夜明け、水平線から昇る朝日を眺めていると、浮世のわずらわしさをすっかり忘れてしまいます。

それから、朝湯にみさき館にある「山望の湯」に行って、露天ぶろに入ると
この世の天国、至福の時間を感じました。

7:00朝食、バイキング

10:30初島
    初島リゾートアイランドに高速船イルドバカンス号に乗ってわたる。
    暑い、快晴で夏夏夏の島でした。
    ハンモックに寝っ転がると、時間がすずしく通り過ぎて行きました。
    島をぶらぶらしましたが、自然の風が心地よかったです。
13:20初島出発
    25分ぐらいの乗船時間。
    屋上デッキでいると風が肌に気持ちよさを与えます。
  預けた荷物を後楽園ホテルで受け取って、マイクロバスで熱海駅に送ってもらい、
14:20熱海発早川駅まで快速アクティで行き、
    遅めの昼食を「イルマーレ」(小田原の有名イタリアンの店)でいただきました。
    小田原漁港そばの知り人ぞ知る名店だそうです。
    魚介類を中心にした料理は、とてもおいしかった。満足しました。
17:00小田原発の快速アクティ・グリーン車にて帰京いたしました。

  • riko

    riko

    2011/07/13 23:18:17

    朝風呂ですかー^^
    極楽、極楽っていちゃいそうですよねー♪

  • http:乃永/

    http:乃永/

    2011/07/13 19:00:02

    そうですね;;
    本当に、寝苦しいです^^;
    この暑さで、寝不足にならなきゃいいですけどw

  • モモ

    モモ

    2011/07/12 20:54:13

    朝の露天風呂は気持ちよさそうですね~(。◠ ◡ ◠。)

  • 夏目。

    夏目。

    2011/07/12 19:20:29

    とても詳しいから若干ビックリしていた俺←(笑)
    イイな-(⋆-ω-⋆)
    俺もどっか行きたい…。

  • rara

    rara

    2011/07/12 17:36:32

    お帰りなさい❤

    定期的に、仲間とのこういった温泉旅行があるんですか?
    熱海へも行ったことないので、良いなぁと思いつつ読ませて頂いてます♪
    raraは仕事柄、ゆっくりできるお休みがとれないので羨ましいですぅ(^_^;)
    土日は一応お休みなんですが、携帯がはなせません。。。

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/07/12 15:59:12

    楽しんでこられたようでよかったです(*^_^*)

  • パミタン

    パミタン

    2011/07/12 15:35:23

    ゆっくりと自然を満喫出来ましたか~
    楽しい旅になったようで 良かったですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆