kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

鶏頭牛尾(^_^;)どっち派?

日記

一流企業のコマになりたいか

中小企業を切り盛りしたいか

高校野球の名門校の2軍がいいか
勝ち進めない高校のレギュラーでいたいか

意見も色々でどちらが正解かもそれぞれ^^

高1、高3の息子がいるので
時々そんな会話をします。

私は完全に鶏頭人間だと思います。
向上心や野心がないけど
自分のテリトリーで存分に働きたい。
自営業でマイナースポーツの指導者。
悪い言い方をすれば井の中の蛙で幸せでいれる。
それを情けないと言う人もいるだろうけど
本人は器を知ってるし幸せだからいいか〜^^

長男はたぶん私と同じ。
次男は完全に牛尾・・・イヤ犬尾タイプ。
公務員、それも市役所に支所とか似合いそう〜〜〜!
本人も確かに!って^^
でもこのご時世めっちゃ難しいんだろ〜な〜^^

みなさんはどっち派?

  • kan

    kan

    2011/07/13 22:06:23

    まなかさん>
    あ〜〜〜〜実はわたしもトップってダメで
    企画・運営を自由にさせてくれる人の元で
    ってのが理想なんです。
    責任持ちきれない・・・たしかにズルイ?
    いや〜〜〜〜まなかさんとは時々かぶる〜♡

  • まなか

    まなか

    2011/07/13 21:32:05

    う~ん

    私自身はNo.2で力を発揮するタイプだと思っているんだけど、
    一緒に仕事をしたことがある人は、「独立開業すればいいのに」と
    いいます^^;

    一人でぐいぐいやっていくのは苦手で、誰かをもり立てて思うように
    動かすのが好き♪
    一番ずるいタイプ?(笑)