きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

冷房に頭をやられる

日記

……昨日も睡眠時間は12時間くらい。

眠りが浅くて何度も目が覚めるのも同じ。

ここ数日、朝起きると消した筈のエアコンがついてる。

多分夜中に目が覚めた時に暑くてつけちゃうんだろうな。

外が暑すぎて、28℃設定だと日中エアコンが張り切りすぎちゃうから、

一番暑い時間帯は30℃設定にしてるけどそれでも冷える。

物語はなんかまた書けない感じー。

お前スランプ期間長すぎだろ。ほとんどスランプじゃねーか。

ワードに向かってうんうん唸ってる時は楽しいけども。

たぶんあれだな、またインプットが減ってきたんだ。

あと、暑くてあまり出歩かず、家の中でゴロゴロしてるので

腹回りとかの肉がいい加減やばい。



エクシリアのサイトがだいぶ更新されてたのを知らなかった。

今日まとめて見た。やっぱ映像綺麗だなあ。

ミラのダイナマイトボディにハァハァ。

なんてハイレグの似合う主人公なんだミラ様。

戦闘も爽快で楽しそう。早くやりたい。

本当は、妹弟と一緒にプレイできたら嬉しいけど、

もうそれが無理なことも分かってる。

まあ、一人でもコンボを決められるシステムみたいだから、

帰省の度に少しずつやってやるさ。



妹弟と言えば、私は彼らとだいぶ仲がいいと自覚してるけど、

私が中学くらいまではそうでもなかった。

4つも離れた妹と本気で喧嘩したりしてたし。

あれよ、昨日の「高校の思い出」とも関連するけど、

友達がいなくなり、人との距離の取り方が分からなくなった私には、

心を許して忌憚なく話すことができるのが家族(母と妹弟)だけだったのね。

そうなると当然、家族に嫌われたら終わりだと思うから、

心を繋ぎ止めようと優しくもなるし、サービス精神旺盛にもなるわな。

学校とは別人かってくらい、妹弟を笑わせるのは好きだったよ。

でも、私には家族しかいないけど、

家族はそうじゃない。それを自覚する時は寂しい。

私が一人暮らしを始める時も、分離感に何度も泣いたし、

妹が進学するのも、もう頻繁には会えないと思ったら寂しかった。

弟だってどんどん自分の時間を持っていく。

私、一人になってしまう。

早く自立しろって、思われてるだろうし思ってるのにできないのは、

自立しちゃったら家族との繋がりが切れちゃうって思ってるせいも

すごく大きいんだと思う。

対人恐怖は自覚しただけ前より少しはマシになってる?けど、

相変わらず、どうやったら他人と新しい関係を築けるのかは

全然分からないし、できる気もしないんだ。