kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

夢一夜

日記

先ほど本日3回目の洗濯物を干しました。

するとどこかから有線でしょうか
南こうせつさんの夢一夜が聞こえてきました。

たぶん小学校3,4年だったでしょうか
お祭りののど自慢で熱唱?しました。

せれ以来と〜〜〜んと歌っても思い出してもいないのに
結構歌えるのでビックリしました。

にしても・・・小学生の歌える
理解できる歌詞ではないですよね・・・
今は逆に理解出来ないですが^^;
誰かに逢うのに喜びより悲しみめくなんてね。



うろ覚えなんで違うかも〜〜〜

素肌に片袖通しただけで
色とりどりに脱ぎ散らかした
床に広がる絹の海・・・

着ていく服がまだ決まらない
苛立たしさに唇かんで
私ほんのり涙ぐむ・・・

貴方に逢う日のときめきは
喜びよりも悲しみめいて
あ〜夢一夜・・・
一夜限りと言い聞かせては
紅をひく・・・

  • kan

    kan

    2011/07/15 17:51:01

    ガブさん>
    大好きだよか〜♡いいですね^^
    思い出すのもったいないよって
    そんな感情はどこへ置いてきたんだろう・・・
    20年の道のどこかにおっことしてきたんだな^^;

  • kan

    kan

    2011/07/15 17:48:54

    kamoさん>
    そうですよね〜kamoさんの曲っぽいですね〜^^
    苦しみでしたかさすがに記憶は完璧じゃなかった。
    95点でたらぜひご一報を☆彡

  • ガブ

    ガブ

    2011/07/15 10:14:37

    僕も好きな歌です。

    『 大塚愛: 大好きだよ 』
    もそうだったけど・・・
    好きすぎるて相手を求める(会いたい・声を聞きたい などなど)けど
    嫌われるのが怖くて不安ばかりが先走る
    だからなのか 自分の気持ちとは逆の事を言ってしまったり
    してしまったり・・・
    何だか 空回りばかりで切ないよね。。。




    なんだかあなたのこと
    思い出すのもったいないよ
    あたしだけのものにしておきたいから
    なんだかあなたのこと
    思い出すのヤだよ
    だって1人でニヤけて
    恥ずかしいよ
    徹夜で帰って来て疲れてるのに
    抱っこしてくれて
    夢の中にいてもわかったよ

  • kamo

    kamo

    2011/07/15 00:49:03

    あ~あ夢人よ~♪www笑ちゃいました。

    最後の方は、「あこがれよりも苦しみめいて」

    2番は「歓びよりもせつなさばかり」になります。

    一度でいいから95点出したい歌です><

  • kan

    kan

    2011/07/14 22:12:29

    まなかさん>
    お〜〜〜知ってる人がいた〜♬
    私は相手に家庭があるって考える思考能力がないお子様でした。
    だから今日までこんな色っぽい曲とは思ってませんでした。
    夢人よ!だと思ってたくらいです^^;

  • まなか

    まなか

    2011/07/14 21:32:50

    綺麗なメロディーの、艶めいた歌だなぁっていう印象です。
    私は勝手に、相手の男性には家庭があって、たまにしか会えないから
    夢一夜なのだと思っていました^^;
    だから悲しみめいて・・・かなぁと。
    実際のところはどうなんでしょうね。