ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

寝てしもた!すまぬ、なでしこジャパン!

日記

さ~、準決勝だ、見るぞ~。
と、早めに寝て夜中に起きるつもりだった女子ワールドカップ。
…はっと、気がついたら朝の七時だった><
お腹の上には、お猫さまが箱すわりして金縛りかけてくれるし。
おかげで今日は、腰が痛いよ(++:)

それにしても決勝進出、ほんまによう頑張ったなあ~。
苦手やったスゥエーデンお下しての勝利。
北京五輪からここまで、長い道のりやったと思う。
この勝利は、大きな自信につながるはずやし。

がんばれ、ニッポン。
勝利は貴女たちのものだ。

  • ラト

    ラト

    2011/07/16 21:18:00

    ドモンさま
    や、ほんと、優勝もありえます。
    どこまで頑張るのか、大和撫子は^^?

    むちにゃさま
    や、負けたらそれはそれで、次の試合へのジャンプ台になるから。
    はらはらはするけど^^
    ようはどう楽しむかじゃないかな~?

    沙羅さま
    そうそう、毎度、こうなるとそんな話になるなあ。
    でないよりたくさん出たほうが、大変な目をして試合に参加してる選手のためにはなるけど。
    てか、男子並にだしてほしいなあ。

    ここまできたら、世界一の座、つかんでほしいな。
    そう望むのは人情やけど、あとは心ゆくまで応援するしかあらへんね^^

    momokaさま
    もう、十分、元気を貰ってるよね。
    私らもTV画面通して、ドイツの空に届けるだけやね^^

  • ラト

    ラト

    2011/07/16 21:11:32

    ゆっちさま
    見ようと思ってたのに、気がつくと熟睡って^^;
    体内目覚ましが寝てたようです><

    決勝は頑張ってみるのだ~♪
    幸い、仕事お休みやしなあw

    くぅみんさま
    ハイライトシーンだけでも、いい試合だったんだなあと思います。
    ほんと、こうなったら優勝めざして駆け上がってほしいですね^^

    かおりんさま
    確かに女子サッカーは、男子に比較したらマイナーですよね。
    だからこその頑張りなんだと思うな。
    優勝目指してがんばれなでしこ! ですね。

  • ラト

    ラト

    2011/07/16 21:06:05

    浦島作蔵75歳さま
    ありがとうございますw 決勝は竜宮でみますかw?

    Yureさま
    毎回、ワールドカップになると、Yureさん家に行きたくなりますw
    のん兵衛の観戦大会を観戦したいw
    しかし、よく頑張ってます、なでしこジャパン^^

    うりずんさま
    そら、そうですよ^^
    ニッポンの力、信じてますから。

  • momoka

    momoka

    2011/07/16 19:47:45

    ニッポン勝利で

    日本に元気を与えてほしいですね(^_^)v

    今でも十分^^元気を与えてくれていますけどね。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/07/15 16:13:46

    報奨金アップなんて噂も出てるけど、この国は世界大会で良い成績を残せそうとなってから
    金の話が出るんよねぇ><
    その前に、もっとバックアップしてくれたら、上に登れる人が大勢居てる筈やのに~~
    とここで愚痴っても仕方ないw

    出来れば一番になって欲しいけど、彼女達が精一杯悔いのないゲームになれば
    それで十分やと思う。
    頑張れニッポン!!!

  • むちにゃ

    むちにゃ

    2011/07/15 14:54:43

    サッカーって負けると “見てなくてよかった(。+ω+。)” ってなるし
    勝つと “なんで見てなかったんや~(。+ω+。)” ってなるし・・・
    どうしたら良いものやら・・・╮(°―°)╭ヤレヤレ

  • ドモン

    ドモン

    2011/07/15 11:50:43

    完全に女子の試合がある事も知らなかった僕でした。

    この調子だと優勝も!!

  • かおりん

    かおりん

    2011/07/15 07:28:11

    男子サッカーに比べて、あまりメジャーではないけど
    このニュースにこれから女子サッカーも注目が集まり人気が出るのでは??

    今、政治に関しても暗いニュースばかりが多いので
    ぜひ優勝して日本を盛り上げて欲しいですね。
    頑張れなでしこ♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/07/15 05:29:13

    本当に素晴らしい試合でしたね*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*
    何だか こういう時だけに感動でした( p _q。) 応援します!最後まで!!
    18日 ☸ヾ(。◕ ‿-)ノ☸″ 

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/07/14 23:13:15

    いぇ~いヾ(*´∀`*)ノ 祝いのお酒✧

    起きているのは難しかったので、
    朝起きてニュースチェックでした。
    こういう明るい知らせは、
    嬉しくてテンションあがって元気になりますよね(* ̄ω ̄)v

  • うりずん

    うりずん

    2011/07/14 22:47:34

    そぅ言うラトはん、
    鏡割りの準備万端やんか~

  • Yure

    Yure

    2011/07/14 22:35:51

    ドイツに勝ったときから、もう試合当日は眠れません(笑)
    うちは、そんなのばっかり大集合 ^^;(じつは自分ちおんだされたおとーさんばっかりww

  • 浦島作蔵75歳

    浦島作蔵75歳

    2011/07/14 22:10:11

    爺が替わりに見といたのじゃww