薄荷

今年の夏のチャレンジしてみたいこと

人生

ブログネタを拾ってきました


今年の夏に挑戦ですか。

端的に、いかにクーラーなしでこの夏を乗り越えるか。でしょうかね

起きてるときはできるだけつけないようにしています。
寝てる時だけは見逃してください。
あっつい中で寝ていると、体がすごくだるくて重くなるんです。
暑さで目が覚めるとかなりきます。

冷やした麦茶マグカップで2杯くらいがぶ飲みします。
たぶん、かなり汗をかいてるせいでしょう。

節電とか大切だと思いますので、できるだけ電力を使わないようにがんばりたいです。

  • 雪路

    雪路

    2011/07/17 09:07:53

    >いろさん
    我慢大会はしないですが、甘えすぎるとクーラー病がまってますので
    一応気を付けてますw
    うちも4リットルやかんで麦茶を沸かしてますw


    >霧隠 騎紅音さん
    無理はしないでがんばってくださいw
    こまごまと使わない電気を切ったり、
    早寝早起きを心がけるだけでも、たいぶ違うと思いますw

  • 霧隠 騎紅音

    霧隠 騎紅音

    2011/07/16 09:58:52

    私はもう節電という事を全くしてないです^^;(
    私も雪路さんを見習わなければ;!!

  • いろ

    いろ

    2011/07/15 15:48:28

     今年はそれが大いなる目標ですよね。
     しかし健康あってこその節電なんで、無理しちゃダメですよ。
     我慢大会する必要はどこにもなし!

     ワタシも水分をありえない勢いで飲み干してます。
     おかげで我が家は毎日大鍋でお茶を沸かしてます(笑)

  • 雪路

    雪路

    2011/07/15 14:58:34

    >Mt.かめさん
    すいません、夜勤主体なので、昼間に寝てます~

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/07/15 09:02:06

    夜は節電しなくても大丈夫なんですよー。
    昼間の需要のピークだけ、節電を心がけましょう(笑)