YU

人間ドックwww

人生

数年前にも一度、行ったことがあって、今回は2回目かな?

この歳(笑)になると、毎年、会社から「受けますか?」という通知がくるのだが、昨年は忙しすぎて、断念した。(^^;

今年も輪をかけて忙しいのだが、さすがに本厄の年だし(←w)
このまま忙しさにかまけて、放っておくと、そのまま行かなくなりそう
で、取り返しつかなくなりそうな気もしたので、とりあえず無理して
でも行くことにしたwww

そこで思い出した言葉がある。
前の会社で今以上に激務の中にあった若かりし(笑)頃、やはり
激務真っ只中の先輩が冗談まじりに言った言葉・・・・

「人間ドックとか、健康診断はな、まだ健康な奴が行くところで、
本当に行かなきゃイケナイ人がなかなか行けないところだ(/_;)」

その先輩はその年も結局、行けなかったらしい・・・
今頃になって、その先輩がどうなっているか、ちょっと気になるw

ちなみに、自分は(まだw)行く必要が無いくらい、健康なんだろうw

  • YU

    YU

    2011/07/20 00:06:26

    >みずきさん♪

     まぁ、とりあえず今年は行って来ました~♪
     バリウムはイチゴ味でまずくはないですが、炭酸を飲んだ後だったので、
    ゲップをガマンしながら飲むのがつらかった・・・><;
     結果は郵送待ちです♪

     みずきさんも受けられることをお薦めします♪w

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2011/07/19 16:46:27

    分からないですよー? 行っておかないと。
    まあ、まだ結果が出る前(行く前?)からそんなこと言ってちゃいけませんけどね。

    実はあちこち悪いと言いつつも、健康診断を学生時代以来受けていません。。

  • YU

    YU

    2011/07/17 22:32:18

    >zoko*さん♪♪

     ですよねぇ~ (^^)♪

  • zoko*

    zoko*

    2011/07/17 12:12:39

    あ…^^;
     私も 受けますヾ(´▽`*;)ゝ

  • YU

    YU

    2011/07/16 23:49:26

    >KINACOさん♪♪

     有利って・・・・^^;

  • KINACO

    KINACO

    2011/07/16 21:37:36

    行かないけど、経過観察があるし、しょっちゅう喘息だから
    かなり有利。

  • YU

    YU

    2011/07/16 19:52:38

    >zoko*さん♪

     いあいあw そんなに頑張れる人でもないですってwwww
     むしろ、zoko*さんの方が色々と人からの頼まれ事が多いんじゃないですかね?w
     人が良さそうなので、頑張っちゃう人のような気がします♪

     できる限り、毎年受けるようにします~♪
     zoko*さんは受けてますか?w

  • YU

    YU

    2011/07/16 19:49:12

    >まりもさん♪

     やっぱり、行っておいた方が良いですよね♪
     自分も出来るだけ、毎年行くことにします^^
     体が資本!! ホント、そうだと思います♪ 気をつけます♪

     改めまして、島番号のキリ番ゲット、おめでとうございます~♪^^

  • YU

    YU

    2011/07/16 19:46:39

    >KINACOさん♪

     コメントありがとございます~♪
     昨日はニアミス、残念でしたが、また機会があれば、ヨロシクお願いしますね~^^♪

     人間ドックは、やはり行っておいた方がいいですよね^^;
     今年はたまたま、都合が良くて余裕(?)で行けたんですが、タイミングが悪いと
    なかなか行けなかったりします (-_-;
     自分では健康だとは思っているんですけどねーwww

     KINACOさんは行かれますか?w

  • zoko*

    zoko*

    2011/07/16 16:48:57

    YUさん ガンバリ過ぎる人だから…
     ちゃんと 毎年 受けなくっちゃダメですよ~!!!

  • ♡まりも♡

    ♡まりも♡

    2011/07/15 22:55:38

    私はさらに歳(笑)なんで、会社辞めてからも
    毎年行くようにしてますww
    仕事するにも身体が資本!
    無理しても行ってきて下さいね~♪
    素敵な背景ありがとでした♪m(_ _*)m

  • KINACO

    KINACO

    2011/07/15 18:35:24

    いけるときは行くべきだ!