きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

がくぽがMステに

日記

……今日は12時起床。睡眠時間12時間強。

深夜アニメを見ようと思ってるので遅めに起きた。

暗くなったしコンビニに買い物行きたい。



起きた時から書きたいと思ってるシーンがあるのに、

上手い表現が見つけられなくて文章が先に進められない。悔しい。

脳内にアニメ映像はあるんだ。言葉が見つからないだけなんだ。

こう……捕まったら確実に殺される相手に追われる恐怖とか。

必死で逃げるスピード感とか。絶望感とか。

前門の虎、後門の狼状態の9歳の女の子の描写って難しいなあ。

あ、この子はまだ死なないです。

物語のラストはずっと後なので、その時に死にます。

うーん。何度も書いたり消したりしてるうちに、

何がいいんだか分かんなくなってきた。

結局最初のが一番良かったような気も。



うお。たまには3次元の音楽の情報を入手しようとMステ観てたら

Gacktさんががくぽのコスプレでがくっぽいどの歌を歌ってた。

似合うなあ。この人元々顔のバランスがアニメっぽいもんな。

しかしタモさんたちには見事スルーされていた。

絡み方が分からないのだろうか、それとも

そっち系の話はテレビに持ち込みたくない何らかの圧力のせいなのか。

説明なしで「あ、がくぽだ!」てなるボカロ好き人口ってそんな多いんだろうか。

個人的には、ニコ動に限らずアニメとかこう、オタク的な文化が

バラエティ番組とかで堂々と流されるのには違和感を覚える。

頭固いな。それは分かってる。

オタクって「身内受け」文化の最たるものだから、

分かる奴だけ分かってる状態、が気分いいんだろうな。

国際化とかの情勢にはそぐわないのかな。

ともかく、私に関してはとことんニコ動とボカロに縁があることが分かったので

ニコ動が重くなくなる時間まで起きててボカロ曲聴こうかな。

あーまた生活時間が。(あんまり後悔してない)