ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

おかあはん、確かに五品www

日記

今日は残業でした~><
その後、整形外科と整骨院でリハビリと診察。
待ち人が多くて、帰宅時には東の夜空に綺麗な月が煌々と。
久しぶりに月を見た気がするなあ。

さて、今日はさすがに母が食事の支度をしてました。
それはとてもありがたや~なんです。
この時間から食事の支度は、さすがに辛いしw

「今日は五品作ったで~♪」

とまあ、すごくほめてなあ~な、お猫さまのような表情なんでww

確かに5品作ってあった。

トマトの切ったの。
レタスを洗って、細かく裂いたの。
胡瓜の塩もみを切ったの。
ゆで卵、
ちりめんじゃこの山椒の佃煮(これは常備)

…これって、サラダの材料を別々の皿にもっただけじゃね^^;?
とは、口にださず有難く頂きました。
ま、火を使うと暑いからねえ。
明日は早く帰れるから、おかあはんwww
ここでブログのネタにしている娘を許してねw

  • ラト

    ラト

    2011/07/18 18:51:39

    アイルーアップルさま
    や、お元気でなにより^^
    私も忙しい時は、たまにやったりするけどね^^;

    でも、ここまでバラバラなサラダは作らんなあw

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/07/18 11:21:22

    ふふ、ラトさんちの情景が目に浮かぶようです。
    まあその、「合わせればたぶん一品にできる」メニューって、私も常套手段につかいますから・・・(こら)

  • ラト

    ラト

    2011/07/17 19:38:17

    うりずんさま
    「何を食べたい?」とこん時聞かれたらなあ。
    鰻とか、ぶりの照り焼きとか、ハムのステーキとか。
    ガッツリ食べたかったよw
    ビールといっしょに。

    らてぃあさま
    翌日、とてもお腹の調子はよござんした。
    夜中にお腹がすいて倒れそうやったけどw

    セレイユさま
    ある意味、精進料理屋なあ。
    健康にはめっちゃよさそうやけどw

  • ラト

    ラト

    2011/07/17 19:34:05

    浦島作蔵75歳さま
    たしかに健康的でした^^;

    Yureさま
    はい、5品です、5品ですが~~~w

    お腹ペコペコで帰宅して、この食卓と褒めてな~♪をみて、脱力したのは確かですw

    沙羅さま
    あい、立派な健康的な草食メニュー。
    卵があっただけましw?みたいな~(;;)
    気分は牛やったかもw
    にしても、新婚さんのその朝食メニューのバリエーション…
    ある意味すごいなあwww

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/07/16 21:49:14

    精進料理?これじゃウチだったらおつまみとしか認定してもらえません。
    とりあえず内臓脂肪にはとても効きそう(;^_^A

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/07/16 20:01:39

    健康とダイエットにはいいかな。

  • うりずん

    うりずん

    2011/07/16 00:29:30

    でもね、コレだけ暑いと、
    「何食べたい?」と聞かれたら、
    冷奴、納豆、もずく、メカブ、たこ酢・・・って
    答えてしまうから、同じやん!

  • 沙羅

    沙羅

    2011/07/15 22:39:10

    お~~立派立派♪
    私の悪友(以前、ブログに書いたけど、入院してた時に爆笑させてくれたお方w)が
    新婚時代、ほぼ毎晩電話でしゃべってたんやけど、毎回聞いてたのが夕食の献立。
    「今日はウィンナーと目玉焼き!」
    「今日はハムと茹で卵!」
    「今日はベーコンとウィンナー!」(←どんだけ常備してるんやろ?)
    流石に今では子供も生まれて大きくなってるから、まともな食事をしてるけど、
    当時は、旦那(こっちも友達w)に、深~~~~く同情しました(≧▽≦)
    ↑のモーニングセットに比べたら、ラトさんのお母様の5品は健康的で良いんちゃう?

  • Yure

    Yure

    2011/07/15 21:50:42

    りっぱに5品です(にっこりw)

    ・・・いいわぁ、おかあさまw “どや顔”に脱力してる娘さんもww(ぷふふふww

  • 浦島作蔵75歳

    浦島作蔵75歳

    2011/07/15 21:31:54

    健康的なメニューじゃw

    今日はキレイな満月だよ~