天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

やっちまった…

仕事

ピロリロリン♪(携帯呼び出し音)

(*'-')。。○(知らない番号?)

くりす「はい、もしもし?」

男性「あ、もしもしくりすさん(仮名)の携帯でしょうか?私○○の××と申します」

(*'-')。。○(あれ?こないだ応募したけど履歴書送り返されたとこじゃね?)

男性「実は先日応募していただいた事務員の面接の日時のご連絡を…」

くりす「あれ?すみません、先日履歴書戻ってきたと思うんですけど…」

男性「え?少々お待ちください。(ごそごそ)…くりす、さんですよね?」

くりす「はい、そうです」

男性「履歴書、ここにありますけど?」

!?Σ( ̄□ ̄;)

くりす「あ…すみません、勘違いでした^^;」

男性「では、面接の日時ですけどメモのご準備は宜しいですか?」

くりす「は、はい!!><」

やっべぇ、やっちまったよ…3件応募してて2件から履歴書送り返されて来てたから
祖母の葬儀のゴタゴタもあっててっきり3件落ちたと勘違いしてたよwww
思いっきり掛け持ちしてるのバレたwwwていうかオワタwwwww\(^o^)/

まあ、何か今の状態だと何もなくても受かる気がしないからいいんだけどね(ぇ

あと、メモのご準備は~とか言われた時、出先で手帳は持ってたけど
片手にソフトクリーム持ってたんだ…orz
こんな時に掛けてくる時点で正直、この担当者とは根本的に相性悪いと思うんだw

  • くりす

    くりす

    2011/07/18 17:53:58

    >詩月様

    そうそう、3件ほぼ同時期に出したのと祖母の葬儀が重なって
    壮大な勘違いしてました><

    就活関係の電話って何で運転中とか
    買い物中(しかも食品売り場のレジ音が鳴り響いてる所)とか
    ソフトクリーム持ってる時wとか
    空気嫁って時に限って掛ってくるんでしょ?w
    いや、電話待ってる時なら出かけなきゃいいって言われそうですが…^^;

    というか、役所関係のくせに17:30過ぎに掛けて来るのは反則だと思ったのは内緒(/ω\)

  • 詩月

    詩月

    2011/07/16 07:50:57

    同時に履歴書を出すとドコがどうなったか忘れますよね^^;

    電話が来るタイミングってわからないので嫌ですよね。
    大体間の悪い時に電話が掛かってくる気がしますw