みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

ほたる

レジャー/旅行

木曜と金曜で信州をちょろっと回ってきました。

八ヶ岳の麓でキャンプしたのですが、
日が暮れて、木々の間から星が見える時間に
なにやら光るものがフワフワ揺れ動いているのが見えました^^

まさか、ここで蛍に逢えると思わなかったので、
最初は何だかわかりませんでした。

よ~く考えたら、そんな時期なんですよね^^

ちょっと得した気分になりました^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/26 01:01:56

    おももちゃん

    人魂かもしれませんよ~^^

    ほたる、どこで観ても幻想的で良いですね^^
    ニコタにもそんな物があったんですね~
    今度探してみよっと^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/07/19 14:36:40

    それ、火の玉じゃなくって?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

    ホタルなんてまだ見れるんですね、
    綺麗な自然のステキな場所なんでしょうね。
    ニコタのアイテムで去年そういえば、ホタルのかごっていうのがあったな~。
    持ちたくなっちゃった^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/18 19:59:34

    亀吉さん
    レイテ、行ってみたいです^^

  • 亀吉

    亀吉

    2011/07/18 03:16:30

    綺麗なもの見ましたね。
    今度南の島にいらっしゃい。
    木に鈴なりですよ。

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/17 00:22:10

    藤娘さん
    ふっと、忘れた頃に見られるとなんだか嬉しいです^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/17 00:21:09

    あきちゃん
    以前は良く見に行っていたのに
    すっかり初夏の風物詩を忘れてました^^
    それにしても、庭で見られるなんて良いですね^^
    こちらはカエルの大合唱位ですよ^^;

  • 藤娘

    藤娘

    2011/07/16 22:54:49

    風流やなぁ~~~(@ ̄¬ ̄@)

  • あき

    あき

    2011/07/16 22:16:58

    ほたる。いいよね~!
    ウチは、まだ、見てないけど、
    も少ししたら、庭で見られるよ。
    昔は、沢山いたんだけどね。
    今は、めっきり少なくなったよ。
    それでも、光の舞は、健全だよ。
    楽しみな、夏の風物詩です(^_^)☆