今日の占い結果&晴れがまぶしい 占い 2011/07/17 10:19:10 ニコットおみくじ(2011-07-17の運勢) まあまあ。さて相方君からパスタ以外でのさっぱりランチとご所望があったのですが・・・・パスタ以外ってのが難問・・・・。何にしようかな・・・・・。 椛 2011/07/19 14:54:52 >さんどさん 相方君は 仕事のある日で昼が外食の時は 麺類の割合もそこそこあるらしく (ねぎ類が食べられないので確率は低いですが) 休みの日は よほどおいしいとこに食べに行く以外は 麺類以外を提案してくることが多いです。 私自身はそばが苦手なので 家でそばを出すのは年越しそばくらいかも? (それもうどんの年もあるし・・・・) ということで 土曜の昼は 以前に使用したちらし寿司の元(レトルトで2回分に分かれていたものです) + 錦糸卵 + きゅうりのしおもみ + 大葉の千切り + がりの千切り で、ちらし寿司を作りましたねえ。 ご飯はいつも炊いてるご飯だったので 少し大目にご飯を入れて ご飯がべたっとしないように等々を 工夫しましたが(苦笑)。 あっさり~という話だと たいていはすしの類かおかず系の大目のサラダだったりするのでねえ。 違反申告 さんど 2011/07/18 23:47:35 ざるそば( ^ω^)・・・とか、いかがでしょう? 我が家の昼ご飯は、そうめんorざるそば時々レトルトカレーというメニューが繰り返されています; 後になって「違うの食べたかった(´・ω・`)」と思いつつ、なかなか浮かばないです★ 違反申告
椛
2011/07/19 14:54:52
>さんどさん
相方君は
仕事のある日で昼が外食の時は
麺類の割合もそこそこあるらしく
(ねぎ類が食べられないので確率は低いですが)
休みの日は
よほどおいしいとこに食べに行く以外は
麺類以外を提案してくることが多いです。
私自身はそばが苦手なので
家でそばを出すのは年越しそばくらいかも?
(それもうどんの年もあるし・・・・)
ということで
土曜の昼は
以前に使用したちらし寿司の元(レトルトで2回分に分かれていたものです)
+
錦糸卵
+
きゅうりのしおもみ
+
大葉の千切り
+
がりの千切り
で、ちらし寿司を作りましたねえ。
ご飯はいつも炊いてるご飯だったので
少し大目にご飯を入れて
ご飯がべたっとしないように等々を
工夫しましたが(苦笑)。
あっさり~という話だと
たいていはすしの類かおかず系の大目のサラダだったりするのでねえ。
さんど
2011/07/18 23:47:35
ざるそば( ^ω^)・・・とか、いかがでしょう?
我が家の昼ご飯は、そうめんorざるそば時々レトルトカレーというメニューが繰り返されています;
後になって「違うの食べたかった(´・ω・`)」と思いつつ、なかなか浮かばないです★