なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

わかっていたなら・・・

ニコットガーデン

なんて、ちょっと深刻っぽいタイトルはつけてみましたが
たいした事ではありませぬ。

今年、ハイビスカスもメガ4つで手持ちが作れるとわかっていたなら
去年のメガ2つ、鉢植えにしないで保管しておいたのになー、って。w
現在お庭に1つ、メガ化した白ハイビスカスがあるのですが
あと3つもメガ化するまで植える気力は湧きませぬ~。><

来年も1セットぐらいは白ハイビを買いそうなので
数年がかりで手持ちが作れるかしら・・・^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/07/18 20:48:55

    たまゆらさん♪
    実はリアルガーデニングではハイビスカスには全然興味がないんですよ^^;
    でもニコタのハイビスカスは結構好き❤
    あと3つメガなんて無理だよぉ~とか思ってたら
    まんまともう1つメガりました。^^;
    今年中に手持ち作れって事でしょうか??(笑)

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/07/18 17:28:01

    ハイビスカスは植えたことがなかった気がする…。
    人のお庭で見せてもらって楽しませてもらってます。
    白のメガ、鉢植えもステキだけど手持ちメガ花は反則ですよね〜。

    だけどtabbycatさんならさくっとメガってできちゃいそうな気がします。
    その緑の指があればきっと!

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/07/17 22:43:18

    キジトラさん♪
    おお!それは賢明な♪w
    きっと時期になればメガ手持ちもリリースされるんではないかしら??
    おっきなお芋の手持ち、見てみたいな~^^

    お部屋もお褒め頂き嬉しいです♪
    巡回に疲れたときには是非立ち寄って一休みしていってくださいね^^

  • キジトラ

    キジトラ

    2011/07/17 22:35:16

    僕は去年のメガさつま芋を4つ出荷せずに保管してあるんですが、手持ちのメガさつま芋とかリリースされないかな?なんて思っています!って、涼しげで快適そうなお部屋ですね~!♪ ^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/07/17 22:09:31

    美月たん♪
    うん、4つは流石にね~
    頑張ろうという気がしませぬぅ。><
    鉢は鉢でわたしも結構気に入ってるので
    またぼちぼちのんびりとメガを目指そうかな~って思います♪

    ゆかりさん♪
    あれ?そこのところわたしもきちんと確認したわけではないのですが
    たぶん年を越しても大丈夫だろうと勝手に思ってます~^^;
    のんびりがニコタの良いところなので
    手持ち合成もの~んびり頑張ろうと思います♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/07/17 22:04:08

    チャーリー♡さん♪
    どうもありがとうございます。^^

    す~さん♪
    はい~、これはこれでなかなか気に入ってるので
    まー良しとします。w
    手持ちの合成は、それを目標にすると
    えらい散財しそうなので、ぼちぼちと頑張りますよー。^^

    Kei Keiさん♪
    ありがとです~。
    久しぶりに改装したのですが開放感が心地良いですー♪
    スズランのメガ2つですか~、迷いどころですよね。
    もう1つメガが出来たら手持ちの向かってGO!って感じですが。^^

    沙代さん♪
    はい、種も保管庫の中の花も
    使ったり出荷しない限りずっとそのままですね♪
    どーしても欲しいものならガツガツと栽培するかもしれないけど
    出来たら良いかな~、ぐらいのものなので
    ぼちぼちのんびりと頑張ろうと思います^^

    あちゃんのさん♪
    ありがとなのにゃー^^
    レアメガの鉢植えか~~、それは悔しいのにゃね。><
    鉢も再合成出来るようになったら良いのだけどね~~。
    でもあちゃんのさんならきっと作れちゃいそうなのにゃ♪

    優衣さん♪
    うんうん、是非そうしてください~。^^;
    合成はいつでも出来るので、あんまり急いで加工しない方が良いかも~。
    数年がかりでのんびり手持ち合成するのも
    ニコタらしくて良いかもしれませんね♪

  • ゆかり

    ゆかり

    2011/07/17 21:46:55

    Pのメガ4つを一時に手に入れるには、かなりな額が必要になりますものね><
    年越してもアイテムにできるとは...
    去年のメガは “時間切れ” と思い込んで出荷してしまいました^^;;

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2011/07/17 21:34:51

    メガ4つって結構キビしいですよね。。
    鉢植え、お部屋に合っててとても素敵です^^

  • 優衣

    優衣

    2011/07/17 20:37:54

    去年のハイビスカス、私も鉢植えにしました。
    メガでは無いけどね~
    でも、メガだと・・勿体なかったね><
    同じお花が出そうな時は、これから置いとこ~(教訓)(^∇^);
    数年かけて完成・・私もそうします♪w

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/07/17 20:35:14

    涼しげで開放的な素敵なお部屋なのにゃね♥

    あちゃんのもすごく悔しいのにゃ(^_^;)
    去年、青スズラン2つ鉢植えにしちゃって・・・。
    あれ、鉢を割って掘り返してレアメガ手持ちにできないかにゃぁ(゜_゜)♥

  • 沙代

    沙代

    2011/07/17 20:33:30

    来年まで持ち越しができるんですか?
    知らなかったです^^

    私は忍耐強くないから我慢出来ないと思います^^;

  • Kei Kei

    Kei Kei

    2011/07/17 19:53:57

    おぉ、涼しげなお部屋。

    私も偶然メガったすずらんが二つ。鉢植えにしようか、来年またがんばって
    手持ちにしようか迷ってます。

  • す~

    す~

    2011/07/17 18:56:43

    鉢植えもきれいじゃーないですか
    私はメガ鉢植えと手持ちとおまけにお庭にも残しているので 毎回果てしないです
    メガ7つ・・・毎回気が遠くなりそうですw
    でも ま ピンク限定なのでのんびり育ててますが
    色に拘らずに好きな花・・・ってなると お花好きには試練ですねぇ

  • チャーリー♡

    チャーリー♡

    2011/07/17 18:23:43

    がんばってください!!


    (あ、すいません。ブログ広場からきました!!stpと水やりです^^)