YU

すごい!すごい!!すごい!!!

日記

なでしこジャパン 優勝~~~!!!!


せ、せ、世界一?! 

世界一!!!!!!

監督も言っていたけど、ほんとにびっくりと
いう感じもするし、嬉しいようなピンとこない
ような・・・www

正直、実力的にはアメリカの方が上だった
と思うけど、それを上回る何かを感じたなぁ♪
執念というか、諦めない気持ちに感動した♪

とにかく、今は素直に喜びたい♪♪♪
なでしこジャパン、おめでと~~♪
また、澤選手、MVPと得点王獲得、
おめでとう♪♪♪

  • YU

    YU

    2011/07/20 00:21:08

    >みずきさん♪

     コメントありがとうございます~♪
     本日のTV番組で元ヴェルディの北澤選手が言っていたんですけど、
    「いまここに、ワールド杯(トロフィー)があることが、凄すぎる!」という
    気持ちがよく分かります♪♪♪

     自分達が学生の頃(笑)は日本は「サッカー後進国」と呼ばれていた
    時代だったので、感慨もひとしおって感じです♪

     体の大きさは勝敗の理由にはならないですねー♪
     むしろ、決めるのはそういった要因を言い訳にしようとする気持ちなので
    しょう♪ 自分も残念ながら大きくはない上に、特に何ができるわけでは
    ないですし(爆)

     みずきさんには、過日のチラシのデザインの件で大変お世話になりました♪
     才能は十分あるかと思いますけどねぇ~♪♪♪^^

     前回か、前々回の男子のワールドカップで、キャッチコピーが「夢を諦め
    なかった子供達が集まってくる!」というものだったかと思いますが、まさに
    今回もそんな感じでした♪
     学業共々、スポーツに希望を持って取り組んでいってほしいものです♪^^

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2011/07/19 16:49:16

    YUさんのコメントからも、熱意と興奮が伝わってきます!
    でもホント、すごかったですね!!!
    びっくりしました。
    体が小さくてもできることはあるんだなぁ。
    (大きいのに何もできない私は…?・笑)

    とにかく、本当に素晴しいです。
    これからの子ども達にも、希望を持って
    どんなスポーツも続けていって欲しいですよね。
    あ、学業と同時に(^^;

  • YU

    YU

    2011/07/19 00:35:53

    >ギンさん♪

     リアルタイムで見ましたよぉ~♪♪♪
     だって、日本がワールドカップの決勝にいるということ自体がまず、偉業でしたから♪
     と~ぜん、国歌斉唱の時は、TVの前で正座しました(←w)

     2回もリードされても、追いつくその執念というか、「あきらめない気持ち」に、ホント
    感動しました!!
     だって、個々の選手の技術とか、パワーはまったくもって、アメリカの方が上だと思い
    ますし、戦術的にもアメリカは優れていましたから、リードされてしまっては、追いつくに
    は正直、厳しいと思っていました^^;
     でも、あまり報道されていませんが、この試合で自分の身を挺して相手FWを止めて、
    レッドカードをくらった岩清水選手のように、抜かれたら一点取られる状況で退場を覚悟
    でチームの為に身を挺する気持ちが選手全員にあったんでしょうね♪
     今回は、気持ちでアメリカより勝っていたことは間違いないと思いますよ♪
     あらためて、なでしこジャパン、おめでと~♪♪♪^^♪

  • YU

    YU

    2011/07/19 00:12:25

    >zoko*さん♪

     ワールドカップですよ! 優勝ですよ~♪ 女子とはいえ、永年サッカーを続けてきた
    自分としては、信じられない位の偉業なんです♪^^
     昔は~・・・・って、言い出すとじじくさい(笑)ですけど、ホントに日本はサッカーが上手
    になったと思います♪ それだけ、裾野が広がってきたということだと思いますけどね~♪

     もともと、Jリーグが出来る時に、「Jリーグ100年構想」っていう構想があって、100年
    かけて地域密着型の「おらがチーム」を日本中に作り、裾野を広げて日本サッカー全体
    を強化しようっていうものでした。
     当時学生だった自分ですが、学連(学生連盟のスタッフ)として役を任されていた際に
    そんな話を聞いた覚えがあります♪
     少しずつですが、実を結びつつあるように感じていて、単に勝った負けたの話ではなく、
    嬉しく感じております♪
     日本サッカーがこれからも成長して、男子も優勝を狙えるチームになってくれればと
    心から願います♪♪♪

     コメント、ありがとうございました~♪^^

  • ギン

    ギン

    2011/07/18 11:45:17

    リアルタイムで見られてたのかな
    私は起きれなく ニュースで・・
    ライブだと まして感動されたでしょうね^^
    優勝 おめでとう^^

  • zoko*

    zoko*

    2011/07/18 07:44:10

    ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)ノ゙
    おはよ~♪ 何があったんかな?と急いで来ました^^

    優勝されたんですネ❤
    ヾ(*≧∀≦*)ノおめでとうございます~~!!!!!
    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


                           じゃ!お仕事 行ってきます ε=ε=ε=