明日は明日の風が吹く~♪

なでしこジャパン金メダルおめでとう~♪

日記

きゃ~~~!

なでしこジャパンやりました~!!
ワールドカップでの金メダル!優勝ですよ~!

決勝戦も凄い戦いでしたね。
延長戦の後PK戦にまで及んだ長い闘いの中、選手たちはあきらめずに
最後まで自分たちのサッカーを発揮し、初のワールドカップ優勝という夢を
かなえることが出来たんでしょうね^^

本当におめでとうございます♪
なでしこジャパン、ばんざ~い!!

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/20 08:11:05

    <Dolphinさん
    本当に両チームとも素晴らしい激闘ぶりでしたね。
    体格的に劣っている日本も素晴らしいチームワークのおかげで
    見事勝利をつかむことができたのは本当に凄いことです!

    なでしこジャパンは世界に誇れる名チームになりましたね^^

  • Dolphin

    Dolphin

    2011/07/19 23:09:58

    0対0でPKになったのと違って、2対2だったから、意義は大きいね。

    それに計4点が全部クリーンだったのがとてもよかった。

    アメリカの選手のコメントも感動したよ。
    日本人が負けた時に、はたしてああ言えるのだろうか・・・

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/19 08:31:38

    <藍さん
    本当ですね~。
    このところ暗いニュースが多かったですから、これほど嬉しい
    ニュースは日本列島を笑顔にしてくれましたよね^^
    勇気と感動を与えてくれたなでしこジャパンたちには心からお疲れ様
    と言いたいです。
    本当におめでとう~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/19 08:25:50

    <みなみさん
    わ~あの長い試合をライブで見てたんですね~^^
    PK戦って見てられないくらいドキドキするものですけど
    なんだか昨日の日本は負ける気がしなかったです!
    なでしこジャパンたちも金メダルを取れると思って戦ってたんでしょうね。
    本当に最後まで素晴らしいプレーで感動をもらえました!
    なでしこジャパンサイコ~!おめでとう~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/19 08:21:16

    <バニラさん
    連休中の明け方ということで生で見てた方も多かったのではないでしょうか。
    先制されてもしっかり追いついて最後の最後まで勝利をあきらめずに戦った
    なでしこジャパンは本当に素晴らしいチームでしたね♪
    日本の誇れる女子サッカーに賞賛の言葉もたくさんいただいてるようで
    とっても嬉しく思います。
    本当におめでとう~!!

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/19 08:14:43

    <びく04さん
    本当に凄いですよね~♪
    世界一ですよ~!
    なでしこジャパンの活躍で日本中が元気になったのではないでしょうか^^
    優勝が決まった瞬間はTVで何度見ても嬉しくなりますね♪

  • 藍

    2011/07/19 07:57:46

    なでしこジャパンすごいですね!!
    久しぶりに皆が素直に喜べる嬉しい話題!
    テレビに笑顔が溢れていて、見ていて嬉しかったです♪

  • みなみ

    みなみ

    2011/07/18 22:20:51

    夜行性が幸いして?LIVEで観てました☆彡
    追いついて追いついて、PK戦!!
    一人目、足で止めた時は、日本にツキがある!いける!!って確信しました♫
    すごいすごいすごい!!ほんとうにおめでとう!!感動をありがとう(≧∇≦)

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2011/07/18 21:42:05

    本当に凄い試合でしたね!
    諦めずに最後まで戦った姿に感動しました^^
    なでしこジャパンおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
    そして、お疲れ様でした^^

  • びく04

    びく04

    2011/07/18 21:42:02

    なでしこジャパン凄いですよね!!
    感動しました。年のせいかウルッときました(→ܫ←)
    しばらくは、なでしこフィーバーですね♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/18 21:10:06

    <モエギさん
    わ~モエギさんはリアで試合を見たんですね~^^
    私は途中で起こされたものの、目が開けられずしっかり起きて
    見れたのはPK戦からでした^^;
    優勝が決まった後はどこのチャンネルでも試合経過を放送していたので
    それを見て本当に素晴らしい戦いぶりに感動でした!
    あの同点に追いついた澤選手のコーナーキックからのゴールは神的技でした~@@
    そして運命のPK戦。。。

    今日はなでしこジャパンを誇りに思い感謝し感動をもらえた素晴らしい1日でしたね^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/18 21:04:42

    <凛さん
    本当にありがとう~とお疲れ様でしたって言いたいですね^^
    今まで1勝も出来なかったアメリカ相手に素晴らしい戦いぶりでしたよね。
    私もリアルでちゃんと見れたのはPK戦が決まってからでしたw
    PKはもう運に任せるしかないので只々勝てるように祈るばかりでしたが
    運の神様は日本の味方をしてくれました~♪

    甲子園の高校球児たちの熱い戦いもこれから繰り広げられるのですね。
    野球はそれほど難しいルールはないので大丈夫ですよ^^
    高校野球は見てるとどこの学校も応援したくなって困るのですが、今年は
    鹿児島と沖縄をしっかり応援します!
    でも、いつもいいところまで勝ち進んでるんですよね~。
    今年の優勝の行方も楽しみですね^^

  • モエギ

    モエギ

    2011/07/18 19:56:51

    決勝すごい試合でしたね。
    仮眠数時間してうとうとしてましたが目が覚めました!
    素晴らしい試合を見れて満足です、おめでとう&ありがとう~♪

  • 凛

    2011/07/18 12:12:00


    勝ちましたね!!!!!
    試合はみれて見れてないけど
    ニュース見て
    テンション上がりました(笑
    今まで勝ったことない
    アメリカに勝つなんて。。!!
    もう。。すごいですね!!!

    感動を与えてくれてありがとう!
    お疲れさま!!!!!って気持ちでいっぱいですw

    甲子園沖縄応援ありがとうございます!
    野球のルール私知らないので
    少しは勉強しなきゃな。。。w

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/18 10:21:26

    <みきっちさん
    おはようございます^^
    本当ですよね~!
    今まで1度も勝てなかったアメリカ相手に素晴らしい試合でした!
    先制されても粘り強くあきらめずに最後まで全力で戦った選手たちの
    頑張りが最高の結果へとつながったんでしょうね~。
    いや~本当に嬉しい優勝ですね^^
    今日は1日喜びに浸れそうです~♪

  • みきっち

    みきっち

    2011/07/18 08:43:03

    おはようございま~す!
    勝っちゃった~!あれだけ勝てなかったアメリカに勝っちゃった~!
    世界1だね~!うれし~!!   (ビバ!湯郷ベル!!)

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/18 07:34:43

    <シンシンさん
    あの強敵アメリカに勝利出来るなんて本当になでしこジャパン凄いですよ~!
    ワールドカップでの優勝に日本中が勇気と感動をもらえましたね^^
    本当にあめでとう~!そしてありがとう~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/18 07:30:50

    <れいれいちゃさん
    素晴らしい試合っぷりでしたね!
    最後までハラハラドキドキでしたけど結果が出て本当に嬉しい~♪
    今日はなでしこ優勝祝福ムードでお祭りみたいね^^

  • シンシン

    シンシン

    2011/07/18 07:06:43

    うん!やったね。なでしこ、世界一おめでとう☆徹夜で見ちゃったよ♪

  • れいれいちゃ

    れいれいちゃ

    2011/07/18 06:58:30

    おめでとう!
    ほんとに凄かった!
    早朝からワクワクドキドキでした。
    さっきは会えたね。うふ