にゃしむ

なでしこジャパンおめでとう☆

人生

後半の後半から観戦。
見ている方まで息苦しくなるような延長戦。PK末の勝利。

何度もダメだと思ったけれど、
何度も無理だと思ったけれど

「諦めない」ことで、
叶う、引き寄せることのできる願いがあると実感。
すごいや。


自分は日々諦めすぎですのう。
諦めることに慣れて、期待しないことで傷つかないよに壁を作るのも
少々疲れましたー(笑)

ちっちゃな日常にアップアップは卒業!
あんなふうに笑顔で人生楽しみたいです!!



ぽえみーな内容、失礼をば^^;



  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/25 22:27:10

    >AKKOさま

    そうなんですね!身近な存在なんですね^^

    恥ずかしながら、オリンピックの時以来あまり注目してなかったので、
    一過性でなくちゃんとファンになりたいなと思います。

    今NHKの特集見てますが、澤が試合中ほかの選手に言った
    「苦しいときは私の背中を見なさい」というセリフ…
    どっかんどっかん来ます:;

  • AKKO

    AKKO

    2011/07/25 22:16:09

    私の住んでいる市から二人出場しているので、大盛り上がりですw

    良いニュースで、震災で落ち込んでいる日本の人たちを元気にしてくれましたね

    ありがとうwなでしこジャパン!

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/19 22:04:32

    >青魚岩太郎

    ほんとですよね!
    心から笑ってないと、あんな楽しそうな笑顔にならないです^^

    あのシーン、
    「PK、自分は最後に」と言った澤選手と監督とのやりとりにみんな笑ってたって、
    裏話に出てました。

    ああいう局面でのリラックス、日本人に必要です!

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2011/07/19 05:13:12

    選手の根性もすごいけど
    PK戦の時に監督が笑ってたのを見て
    すごい監督だと思いました^^

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/19 00:54:30

    >じょうさま

    お仕事お疲れ様でした><

    私もミーハー応援です^^;
    でもフットサルをやったことがあるので、あのスタミナには舌を巻きました。
    私だったら…1割動いたとしても後の一週間死んでます。

    澤選手が徳島リーグ(アマチュアですが)にいる女友達に重なって見えて、
    思わずホロリ: ;






  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/19 00:46:33

    >なみなみさま

    残念なことが立て続けに起きてる日本だからこそ、
    どこよりも強く「希望」を抱くことができるかもしれませんね。

    明日からの日常が、ちょっと違って見えてくる気がします。

    ありがとうございました^^

  • じょう

    じょう

    2011/07/19 00:37:04

    リアルでは爆睡していて見れなかったけど
    凄い試合だったのね~~~
    サッカーに興味ないじょうでもなんか興奮しちゃったw
    笑顔で人生楽しみたいね~^^

  • なみなみ

    なみなみ

    2011/07/18 23:35:51


    にゃしむさん 日常でも実行できると思います


      今回の優勝は 停滞気味な日本に 良い刺激となるでしょう^^


  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/18 23:09:51

    >なみなみさま

    ありがとうございます。
    こちらこそ、素敵なコメント嬉しいです^^

    「折れない心」いい言葉ですね。
    今まで自分には遠い言葉と思ってましたが、
    日常生活でも実践できるのではと、なんだか身近に感じました。

    いつでも心に抱き続けられれば、あんな笑顔になれるんでしょうか^^

  • なみなみ

    なみなみ

    2011/07/18 21:37:45


     にゃしむさん 素敵な試合でしたね 

     そして 試合以上に 素敵なブログだと思います

      折れない心 この言葉 好きなんです

       諦めなければ 終わりじゃないし 

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/18 21:13:28

    >イザナキさま

    PKからだったんですね!おいしいとこですね^^
    私は後半からでしたが、何度も見てるのが辛くなりました。

    2点目を澤選手が取ったとき、PKになったら絶対日本が勝つ!
    と確信しました。
    それくらい「意思の力」を強く感じちゃいました。

    目指すからには1番!ぜひ自分も言ってみたいセリフです><


  • イザナキ

    イザナキ

    2011/07/18 20:03:29

    失礼します。

    良い試合でした!
    といっても、延長から観ましたw
    正直PKにもつれ込んだときはどちらが勝ってもいいと思いましたが
    父曰く、「勝たなきゃだめなんだ!」そうです^^
    目指すからには、1番なんだな~と思いました!

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/18 19:40:24

    >ぽにょ子☆さま

    日常じゃ宝くじでさえ諦めて買わない私ですがーー;
    なんだか反省w

    あんなに激しい試合するのに、随所で光るかわいらしさがステキです^^

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/18 19:38:03

    >青魚岩太郎さま

    すごかったですね><

    いつも周りに便乗してわーわー喜んでるのですが、
    今回は本当に感動しました♪

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/07/18 19:33:03

    >ふにふにさま

    ほんとに!アメリカにも過去男子にもなかった、PK前にあの笑顔^^
    あの局面を楽しめたら最強ですよね。

    私もひと眠りして、ニュースはしごしてたらまた興奮ですw

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/07/18 16:31:52

    あきらめたら試合終了ですから!

    とはいえ、なかなか出来るものではないよね。

    改めてなでしこ、すごい(^O^)/

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2011/07/18 15:46:34

    すごかったですね^^

  • ふにふに

    ふにふに

    2011/07/18 13:17:42

    よかったー!
    PKに送り出したときのみんなの笑顔を見たときに、勝ったぞこれは!って思ったらほんとに!!
    まだ興奮醒めやらんて感じですw