Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

奇跡じゃない!

スポーツ

なでしこジャパン、優勝おめでとう!

決勝トーナメントでドイツを延長で降し、結果3位になったスウェーデンを3-1で破り、そして決勝ではこれまで勝ったことのないアメリカをPK戦(3-1)の末に初めて破って優勝。

決勝は常にリードされる厳しい展開ながらその都度追いついての競り勝ち。

競り勝てるのも実力ある証拠だけど、ビハインドを追いつけること自体が実力ある証拠。
マスコミが奇跡として取り上げるほど決してマグレなんかじゃない!

それにしても、なぜか女子の団体競技で日本の前に立ちはだかっているのはいつもアメリカみたいに思うのは私だけかな・・・?
(^0^)

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/07/18 14:41:56

    アメリカってサッカーに関心がないイメージがありますけれど
    女子に限っていうと、日本も含めて勢力図が違うのかもしれないと思ったりもします。
    いずれにせよ日本スポーツ史上空前の快挙であることは間違いないようですが。