ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

ちゃれんじ

人生

英語でですね

「困難」

という言葉を訳す時、よく使われるそうです。。。

Challenge!

今、私の業界は危機的状況です。
国道16号線を千葉に向かうと、数々あった中古車販売店がバシバシ閉店してます。
友人の(有)アカムを経営している赤虫社長も、どこかに丈夫な木が無いかと探しています。
クビを吊るために・・・。(ブラックジョークですよ)

と言う訳で、私もこの困難に立ち向かおうと思っています。
がんばりますっ!
温泉旅行にも行って来た事だし・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/25 22:31:09

    ゆささん
    潰れてますねぇ~。
    東北方面に車をもって行っている業者は、それなりに美味しい思いをしていると思います。
    そういったコネクションを持ってさえ居れば、逆にビジネスチャンスだったのでしょうね。

    逆にこちらでは、中古車が不足しています。
    値段も上昇してしまい、なかなか成立しなくなっていますね。

    一息・・・そろそろつきたいですねぇ~。

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/07/24 19:59:24

    車屋さん、潰れてるんですかΣ@△@!
    東北三県では沢山の車が流されて中古車不足なのに・・・。
    意外な感じがしますね。
    中古車の流通ってちょっと特殊ですね。
    私が去年買った車は札幌から来たようですw

    困難に立ち向かう間はしんどいけれど、必ず一息つける時が来ます。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/24 10:51:28

    花子さん
    コメ、ありがとうございます!
    今日から復帰しようかと思います。
    また、よろしくお願いしますね!

  • 花子

    花子

    2011/07/22 19:01:15

    うんうん^^
    待ってますよ。
    お帰りになるの♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:21:50

    朱華さん
    ああ~無いですよねぇ~。
    バブル崩壊からって・・・長いですねぇ。
    ウチはちょうどその頃起業しました。
    格安という形で始めましたので、その頃は当たったんですけどね。
    個人相手ですから、今は信頼の置ける大きな看板の会社に持っていかれている状況です。

    少なくとも、ウチも顧客を持っていますから
    なんとか景気回復まで頑張らなきゃって思っています。
    お互いにがんばりましょう!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:14:58

    しゅーひさん
    この先、何が待っているのかわかりませんが
    せめて前を向いて頑張るしかないですね~。
    頑張りましょう!お互いに!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:13:20

    みいにゃん
    え~ゴムですかぁ?
    ゴムが伸びて、一番下まで足が届いて
    苦しいだけって気もします。。。
    ま、現在も相当苦しいですから、アホな事は考えずに頑張りますか。

    なでしこ!
    勇気貰いましたね~
    私も頑張らなきゃ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:11:20

    魔女サマ
    応援感謝っす!
    保険の仕事も始まりますし、頑張ってまいります!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:10:34

    おんぷさん
    16号線沿いのたくさんあった店舗は、今は車は無く
    広い敷地にブタクサがわさわさ茂っていますね~。
    なんか虚しさを感じます。。。

    ウチは店舗が無いだけ、生き残っている感じです。
    景気回復まで、何とか生き残らなくては!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:08:10

    夢中姫さん
    そうですかぁ~そちらも・・・
    まぁ、自動車産業はメーカーはお上がお助けしてくれますが
    我々のような寄生している業者は、だ~れも助けてくれません。
    せいぜい、顧客からの信頼を大切に、頑張って行きたいですね~。

    24時間マラソン・・・
    そりゃそーでしょうね~。
    一人でだったら死んでしまいます。。。
    そうですかぁ、記録、残念でしたね。
    また来年、挑戦するのでしょうか?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:04:45

    birronさん
    ホント、右を向いても左を見ても・・・ですねぇ。
    どこかひとつでも盛り上がりを見せてくれれば、って思うんですけどね。
    左右を見てもダメだから、せめて前を向きましょうか・・・。

    ああ、女子サッカーはキツイらしいですねぇ。
    一部リーグはまだしも、下部は殆ど趣味の域らしいです。
    中にはプレーするのにお金かかるクラブもあるとか。
    まだプロという形になっていないようですね。
    その中での偉業ですから、本当に勇気もらえますね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:01:05

    らてぃあさん
    ええ、本当に。。。
    今、景気がいい話してる連中は、よほど運がいいか、
    あるいは悪い事してるかですねぇ~。
    がんばりましょう!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 19:00:03

    cocoさん
    難しい時代ですよねぇ~。
    でも頑張らなきゃ。
    息子もいるしね~!

    一緒に木・・・
    いや~2人吊る下がったら折れるでしょ。
    私は遠慮しときます。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 18:57:41

    ぷっちょさん
    ええ、チャレンジしましょうね~。
    とりあえず・・・ですけど。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/21 18:57:08

    たまこさん
    ええ、基本アメリカ人は能天気ですから。。。
    こういった訳し方になるんでしょうねぇ。
    あくまでもポジティブに、こういった考え方は日本人に欠けている部分かも知れません。

    丈夫な木・・・
    ま、その気になれば木じゃなくても出来ますしね。
    ジョークですよ、ジョーク!

  • 朱華

    朱華

    2011/07/19 20:50:13

    景気のいい業界って、今の日本にあるんでしょうか。
    私の業界も、危機的状況です。
    と言っても、バブル以降ずっと危機的状況なんですけどね。

    宮仕えの身としては、頑張りようがない気もしますが、
    なんとか頑張りたいと思います。
    お互い、ツライっすね・・・・・。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/07/19 20:34:35

    逆境に立ち向かうしか
    ないのですね。
    ファイト!

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/07/19 16:12:23

    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
    首はつらないでね(T_T)
    ゴムにしましょう
    そしたら途中で切れて顔にパチンと
    目が冷めます・・・なでしこ観ましょう・・

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/07/19 13:25:57

    ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/07/19 10:06:19

    あ~~、16号沿い、目に浮かびます~;;

    ファイトです!ファイトです!!!!!

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/07/19 08:08:05

    中古自動車屋さん、うちの近所のもつぶれちゃいましたよ・・・
    どこも厳しいですね><
    困難に立ち向かう猫さん、後ろからサポートいたしますよ!!

    あと、24時間マラソン、チームで交代しながら24時間走るんですって・・・
    うちは人数が少なかったので、途中で誰も走ってない時間がどうしても出てしまって、記録がないみたいですよ~^^;

  • birron

    birron

    2011/07/18 23:52:38

    苦難を乗り越えて頑張りましょう。
    私の仕事もたいへんな事態ですが、とにかく前をみていかねばと
    思ってます。

    女子サッカー代表メンバーですらも不況でチームが消滅したりして
    バイトしながらサッカーやっている境遇のなかで頂点にたちましたね。
    苦難に負けない姿勢があの結果につながったのではと思ってます。


  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/07/18 23:33:15

    いまはどこを向いても景気のいい話は無いですね。未来を信じて働いてます。

  • coco

    coco

    2011/07/18 20:38:30

    今はきっと・・どこでも大変なんでしょうねㆀ
    ポジティブにチャレンジしていきたいですね^^
    一緒に木探さないよぅにねww←←すっごい冗談です(^_^;)

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/07/18 19:54:53

    Challenge!
    ですね♪

  • たまこ

    たまこ

    2011/07/18 17:42:58

    困難=Challengeになるわけですか~!!?
    そっか~、ちょっとニュアンスが違う気がしちゃいますが・・・;
    でも、前向きな訳でいいですね♪♪

    丈夫な木・・・見つけちゃダメですよ~!笑
    頑張ってください~♪♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/18 17:01:57

    ジョーさん
    おお!ジョーさん久しぶり!
    ご無沙汰しちゃって、すみませんね。。。

    そうですねぇ、どこも厳しいようです。
    特に、東電などという巨大な企業があんなになってしまいましたし
    何とかしたいものですねぇ。

    そそ、スポーツが盛り上がっていますね!
    なでしこ、やってくれました~!
    いい影響を与えてくれたらいいですね~。
    ジョーさんも是非、数字上げたってくださいね。。。

  • ジョー

    ジョー

    2011/07/18 16:54:35

    いずこの業界も~厳しそうです。
    業界で盛業ってのはないかも・・・^^;
    みんなで頑張って~日本を盛り上げていきましょ^^
    なでしこも勝ったことですし~スワローズも頑張ってるじゃん^^

    今月の営業数字が厳しい^^;ジョーさんでしたっ!