TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

竜宮城

日記

(前のブログより続く)

ボールが行方不明になってしまい、途方に暮れそうだったが、
まだ竜宮城で、二人の写真を撮っていないので、
気を取り直して、そこを目指す事にした。
先ずは、「カメさんに連れられてコース」を辿った。
しかし、二人同時に行動したはずだが、はぐれてしまった。
竜宮城に到着したお友達には、そのまま待っていてもらい、
自分がジャンプすることにした。
さっきのコースでは時間が掛るので、
中央イベント広場からの、「いないけれど、うさぎさんコース」を使った。
やはりここでも、パラレルがきつく、
イベント開催中なので、時間が掛ってしまった。
諦めず広場と竜宮城の往復をしていると、ようやく合流できた。
同じパラレルにいれば、もう安心なので、ゆっくりできると思った。
早速、貝殻のパラソルの下へ行き、写真を撮った。
すっかり満足できたので、パラソルの横で座り、一息ついた。
しかし、ホッとしたのも束の間で、
頭上を通過するカメさんに、危うく轢かれそうだった。
このままでは危険なので、即、反対側へと移った。
今度こそ安心なので、そのままのんびりしていた。
そして、まったりとお話をしながらも、
竜宮城の門がいつ開くのか、とても気になっていたので、
その門が開放されたら、また来ようと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/23 20:04:07

    彩覇@椛さんへ。
    どうもありがとうございます!^^ノシ

  • 彩覇@椛

    彩覇@椛

    2011/07/23 19:57:32

    ランダム訪問ですb
    STPお届けしました(*´∀`)ノ

    では、失礼しますノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/23 19:12:01

    よしおうさんへ。
    以前にも、そのような予測をされていましたね。
    今回の台風の進路は、海上に出てからも、
    大きく変化したので、少し気味が悪いです。
    今のところ、目に付く変化は見受けられませんが、
    十分注意しておきます!
    自分が子供の頃から起こると云われた関東大震災の再来。
    このまま何も無いのが理想ですが、
    万一の為、少しでも備えておこうと思います!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/07/23 16:47:24

    TAKKANさん
    心配事なんですが、台風が静岡、東京避けたでしょ?
    神戸の震災の時も、台風避けたんだよね?
    もしかしたらだけど、変わったこと無い?
    鳥が居ないとか?ねずみが居ないとか?
    防災袋の用意はしといた方が良いよ?
    よしおうの岐阜でも蝉が鳴かないんだよね。
    こんなに暑い日が続いても、、、。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/21 00:30:41

    janさんへ。
    ふふふ。
    お陰さまで、どっぷりとはまっています。^^
    竜宮城へ行く度に、自分も、城の中が気になっています!
    事務局のお知らせをチェックしながら、
    早く、その門が開放されないかと期待しているのです!
    そうすると、また記念写真を増やす絶好の機会ですね!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/07/20 23:23:16

    TAKKANさんニコタを楽しんでますね^^
    竜宮城の中は一体どうなってるのか今から楽しみですね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/19 20:49:01

    tavascoさんへ。
    イベントがあると、タウンにいる時間が長くなります!
    そして、それぞれの記念写真も、しっかりと押さえておきたいです。^^
    みんな揃って、どんどん楽しい時間を過ごしましょう!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/19 20:48:50

    よしおうさんへ。
    いつものように、ニコタを楽しんでいます!
    もうすぐ次のイベントも始まるので、
    そこでも写真を撮りたいです。^^
    もう今から、とても楽しみにしています!^^ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/07/19 07:44:13

    いいなぁ。
    まだお友達と行ってないやぁ。

    パラレルだからこそ?
    逢えたら嬉しいよね。

  • よしおう

    よしおう

    2011/07/19 05:19:32

    おっ?
    TAKKANさん良い写真ですねぇ?
    なかなかぐ~ですっ!