sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

お休みです

日記

夕べは早く寝てしまいました。

3時にアラームをセットして起き、テレビでサッカー観戦。
ご覧になった方も多いと思いますが、長い試合でしたねー。
早起きした甲斐がありました。でも、その後、朝寝してしまいました。
午前中はごろごろ。
午後になって雲が出てきたので、涼しくなるのを待って庭に出ました。
ひたすら草取り。庭は草だらけでした。でもよく見ると、イチゴの苗が枝分かれしていたり、レインリリーが咲いていたり…。抜いてしまわないよう注意を払います。
6月に球根を植えたグロリオサは、早くも花を咲かせていました。
台風の影響で、ぱらぱら雨が落ち始めたので、草取り終了。食べごろのトマトをひとつ収穫。ナスもあと少しでとれそうです。キュウリはあまり元気がないです。それでも小さな実がついています。

  • saki

    saki

    2011/07/19 22:00:04

    DOLCE×さん、ありがとう。
    完熟度の違いでしょうか。
    大人になったらビールあげましょうww

    こおたさん、ありがとう。
    台風、心配ですね。今のところ、あまり雨も風も強くないです。
    明日が大変なのかなあ。

  • こおた

    こおた

    2011/07/19 20:48:34

    台風で作物がダメにならないように気を付けてくださいね!

  • DOLCE×

    DOLCE×

    2011/07/19 17:59:39

    うちのミニトマトも収穫し始めてます☆彡
    なぜかその時によって味が違ったりする?
    気のせいかな??
    ビールうちにもちょーだい(>_<)←未成年ww

  • saki

    saki

    2011/07/19 00:53:12

    461oceanさん、ありがとう。
    ナスとキュウリはおかずですよ。
    時々はビールのお供ですがw

  • 461ocean

    461ocean

    2011/07/18 23:57:11

    なすとキュウリもビールのお供でしょうか?
    明日からはしっかり雨が降る様で・・・

  • saki

    saki

    2011/07/18 21:28:22

    ぴぴこさん、ありがとう。
    狭い庭なのに、欲張っていろいろ置いているので大変w
    トマト、かわいがりすぎると実がならないみたいですよ。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2011/07/18 21:25:23

    今日は風のおかげで涼しかったです^^
    さきさんのお庭ステキですね~^^
    いまだにうちのトマトはうんともスンとも言いませんが・・・・><