みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

出かける時の心配事

レジャー/旅行

今の家に引っ越してきて、初の長期休暇。
心配なのはポストが小さいこと。

となりの男親しか居ない家は、ポストがいっぱいでも
回覧板をむりくり詰め込んで、裏のポストの取り出し口から
郵便物が押し出されて
何度も濡れてしまった事があるんです・・・

私も男ですが、そこまでしません・・・
ポストが塀に埋め込んであるので
容易に大きくできないし
他の位置には、水道屋さんかガス屋さんの出入りを阻害してしまうし・・・

むぅ・・・


ふと考えたのですが、

ポストを付けないという手もあるのかな?^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/28 20:59:13

    あきちゃん

    今年は去年より暑くなるのが早かったけど
    涼しくなるのも早いと良いなぁ~と思っていますけど・・・

    ストーブを出したって言うのは、相当山奥・・・な訳じゃないよね^^;
    でも、確かに、北海道に行ったらストーブが欲しいと思う程
    寒かったです^^;

  • あき

    あき

    2011/07/26 01:45:40

    みーくん、おかえり(^-^)/
    こっちは、寒いくらいの毎日だったよ。
    ストーブ、出したって話も一杯あったし。
    天気は、良かったのね。
    そこは重要よね。
    みーくんてば、既に、お盆休みの話(笑)
    気持ちは、お盆休みなんだね(^∇^)

  • あき

    あき

    2011/07/25 18:08:50

    一週間の始まりだね。仕事、頑張ってるぞ!
    みーくんは、満喫してるかな?
    天気は、大丈夫?こちらは、バケツを、ひっくり返したような大雨。
    そっちの天気が、良ければいいな。
    せっかくの旅行だものね。
    引き続き、楽しく過ごしてくださいね(^-^)/

  • あき

    あき

    2011/07/24 18:12:26

    楽しんでる?
    笑顔の一日になってるといいな。
    帰りは、いつだっけ?
    充電、しっかりできたよね。
    いい思い出話、楽しみにしてますよ(^-^)/

  • あき

    あき

    2011/07/23 18:01:23

    涼しさも終わりだね。
    そろそろまた、暑い毎日だ‼
    みーくんは、暑さにやられてないかな?
    残りの休暇、満喫してね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2011/07/22 18:59:56

    夕べから寒いくらいだよ。
    あ、これを、過ごしやすいと言うのか(笑)
    そっちは、どうなのかな?
    台風も過ぎ去って、ひとまず安心だね。
    こんな涼しい夏なら、大歓迎だよ(^-^)/

  • あき

    あき

    2011/07/21 19:16:58

    台風の残風かな?
    割と、涼しかったよ。
    ずっと、こんなだとイイな。
    そっちは、大丈夫かな?
    台風、もう消えたのかしら?
    引き続き、休暇、満喫してね(^-^)/

  • あき

    あき

    2011/07/20 19:34:38

    台風、どっか行っちゃったみたい。
    そっちは、どうかな?
    せっかくの休暇だもんね。
    お天気は、ピーカンじゃないと!
    あ、ソフトクリーム、食べたかな?
    また、お土産話が、楽しみだわ(^-^)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/07/19 14:38:17

    いいですね、ピンポン押してもらっちゃいましょう(^▽^)/
    手届け。
    みーくんが四六時中家の前に立っておくなんてどうです?
    自前のポストを塀の上におくか・・・
    まあ、なんとかなるでしょう!おほほ^^

  • あき

    あき

    2011/07/19 07:47:06

    長期休暇なんだね。
    楽しい時間を過ごしてね。
    台風、大丈夫かな?
    笑顔の毎日に、なりますように\(^o^)/

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/19 01:07:32

    なんでもかんでもさん
    ホント、玄関ドアに付けたいです・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/19 01:06:50

    マコさん
    ありがとうございます^^
    無理をしないように気をつけたいと思います^^

    ポスト、そのうちになんとかしたいと思ってます^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/07/18 22:56:49

    玄関のドアについていると、楽ですよ~^^

  • マコ

    マコ

    2011/07/18 21:59:47

    北海道、エンジョイしてきてくださいね~^^*
    長期に留守にすると、確かにポストは不安になりますよね…

    道中お気をつけて!^^