Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

友達が復活!(^0^)

日記

地震の時に家の医療設備が壊れてしまい生死の境を彷徨っていた(本人談)大学の友人から連絡があり、「土曜日に退院できました」とのこと!

呼吸器系の障害を持つ彼とは、「○○高校の○○くんだよね…」と入学時の私に声を掛けてきてからの友達・・・
障害のため休みがちながらも頑張って大学に通い、一緒に勉強しながら単位を取っていたのですが、上記の理由から今回は中々復学することが出来ず、何度かお見舞に行ったもののさすがに元気とは言えない様子でした。

正直な話、彼と知り合って初めて持病で苦しんでる人の大変さを身近に知ることが出来、「自分も頑張らねば…」と自覚させられました。

ちなみに、彼はかなり頭が良く、1年時には私の方が試験・レポートで助けられてました。
(>0<)…情けなっ!

でも、まだ当分は自宅療養だそうで、下手すると年内は休学状態のままかもしれないとのこと。
ただ、復学できれば彼が試験やレポートで苦労することはないはずなので、一日も早く良くなって戻ってきて欲しいと願ってます。
(^0^)…オーちゃん(通称)、退院おめでとう。
サッカーファンには堪らないニュースが飛び込んできた時に退院出来て良かったね。おまけに、応援しているチームが丁度首位になるなんてタイミング最高だ!(^0^)

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/07/20 02:21:52

    少しでも早く元気になってもらいたいですね
    クーちゃんのブログ とてもいいです ありがとう^^v

  • 朔

    2011/07/20 00:29:16

    お友達、退院できて良かったですね^^

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2011/07/19 17:48:07

    お友達想いですね~。素敵な友情です(。◠‿◠。)

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2011/07/19 08:48:03

    お友達、退院されて良かったですねぇ。
    なでしこサッカーの凄いガンバリ、
    見習わないと・・・ですね。^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/07/19 06:53:06

    とてもいい友人のよう
    退院できてよかったですね

    浦安付近もけっこう被害があったところ
    明るいニュース