kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

病理結果

人生

手術から3週間。

ここ数日少ししんどいな〜って思ってたら
昨日は高熱を出しました。
今日は病理結果を聞きに行く日だったので
診てもらうと180ccもリンパ液がたまってました。

病理の結果9月に3週間毎日放射線治療を
しなければならないようです。

ここ数ヶ月
心配してもしかたないきっと大丈夫
って思って1度も大丈夫じゃなかったです。

泣いてられる生活でも性格でもないですが
癌告知から2度目の涙がでました。

癌告知をうけた人とは思えないくらい
元気で明るいね〜!って言われ。
胸を切除したのに明るいね〜!
って驚かれ。

今日は涙を拭いながら今まで強がってたのかな?
明るく元気な自分を演じてたのかな・・・と考えた。
・・・少しはあったかも知れないけど
自分をごまかしていたとも思えない。

今もう一度考えてみる。
落ち込みそうか?
・・・・
・・・・・
・・・・

大丈夫!笑って生活できそう!
泣いてても1日!笑ってても1日!


  • kan

    kan

    2011/07/20 21:09:47

    パプちゃん>
    プチな贅沢で幸せになれるって
    ある意味幸せもんですよね〜♡
    パプちゃんの言ってくれるように
    自分を褒めてがんばりま〜す^^

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/07/20 21:07:25

    う~ん元気で良かった^^!
    普段の生活にプチ贅沢したり楽しんでるkanさん流石だなぁ~(^。^)!
    自分を褒めたり可愛がったりしながら過ごせばいいよね(^-^)✿

  • kan

    kan

    2011/07/20 17:05:18

    かおるさん>
    ブログ読ませていただきました。
    生きるって大事!ですよね。
    先日の老いってブログにも書いたのですが
    息をする、心臓が動いてるじゃなく
    笑って、感じて、意志を示して!
    生きていたいです。

  • かおる*

    かおる*

    2011/07/20 14:37:55

    うん。大丈夫。^^
    私もね、生きれるだけ生きるんだぁ。(笑)
    詳しいことは書いてないけど
    人生のカテゴリにちょっと書いてるです。☆

  • kan

    kan

    2011/07/20 10:08:39

    kamoさん>
    たぶんさぞかし辛い・・・つもりだったんです。
    が、何故か今日は心の中探しても
    辛い・・・は消化してるんですよ。
    特殊体質^^;
    こんなだから精神的にも進歩できないんですかね。
    いつか心が本当に辛くなった時
    ゆっくりと聖書を読んだりできるかな・・・

  • kan

    kan

    2011/07/20 10:05:17

    なぎちゃん>
    ん〜〜〜〜^3^cyu
    元気&素直に今の心情を伝えるなら。
    イヤっちゃ〜イヤだけど
    しゃ〜〜〜ないか!
    あ!美味しいアイスコーヒーもらったんやった!
    飲も飲も^^
    って感じです。

  • kamo

    kamo

    2011/07/20 07:17:55

    kanさんも人の子、さぞかし辛いでしょうね。
    でもね、神様もその重荷を一緒に背負ってくれているんですよ。
    神様は決してその人が乗り越えられない苦しみは与えない。

    機会があったら聖書を読んでみようね。

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2011/07/19 22:45:30

    kanさん頑張るなぁ〜〜〜
    元気なkanさんも好きだけど、素直なkanさんがいいな〜(=^_^=) /

  • kan

    kan

    2011/07/19 22:34:07

    パプちゃん>
    ありがとう^^お母様も悩まれたのでしょうね。
    でもハウルのDVD観たら元気になりました。
    煮込みハンバーグもめっちゃ上出来だったし
    デザートには自分にお見舞いってことで
    アイスをランクアップしたしね(^O^)

  • kan

    kan

    2011/07/19 22:31:03

    又さん>
    熱の原因は切除部分に溜まった
    血液とリンパ液によるものでした。
    ふっと〜〜〜〜〜い注射で180ccも抜いてもらいました。
    怖い〜〜〜っ思ったら
    半年ほどは麻痺してるらしく
    さしたのもわかんないんですよ!

  • kan

    kan

    2011/07/19 22:28:27

    おっちゃん>
    そうですね〜こんな風に書くと強そうですよね・・・
    でも強くはないです。
    ポジティブなだけです。
    カル〜〜〜く乗り越えますね♡

  • kan

    kan

    2011/07/19 22:25:48

    うにょちん>
    気持ちの明るさできっと上手くいく!
    っとずっと思って生きてきて。
    マイナスな状態でも信じてたらプラスに変わった。
    そんな人生でした。
    高齢者を4人抱えているこの現状を
    プラスって思うようなタチだからかもしれませんが・・・
    ただ今回はころんで起きて笑ってたらまた転んで・・・
    それをネタに笑ってたらまたこけた気分です。

    ただイヤだけど不幸とも違うしね^^

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/07/19 22:25:32

    kanさんて やっぱり人前だと無理しちゃうんだね~(゜.゜)

    家でも泣いてる余裕が無いのかな? 

    でも 泣きたい時は思いっきり泣いて ストレス溜めないのが一番だよ!!

    うちの母も泣いてたって… だって胸を切除することは女性にとってとても辛いことだもんね…

    でも時が流れると すっかり元気になれるから それまでは無理しないでね(^.^)

    9月にある毎日の放射線治療を頑張れるように 夏でも栄養あるもの沢山食べてくださいね(^-^)!

  • 又三郎

    又三郎

    2011/07/19 21:52:42

    熱下がった?

    そそ、笑ってたほうが回復早くなりそうだじょ^^

  • おっ

    おっ

    2011/07/19 21:05:44

    kanさんは強いですね^^

    今は重苦しくて、辛いかも知れませんが
    ここをカル~ク乗り越えて、一段と強くなるでしょうね^^

    そのポジティブさの、カケラでもいいからほしいですw

  • unyo

    unyo

    2011/07/19 20:00:40

    kanさんの性格イイです!!!
    泣いても笑っても同じ1日。ホントそう思います。。。
    でも落ち込んで吐き出したくなったら
    ココに書いてね。それも気持ちの整理にイイ事だと思うし!
    割り切って、生活を楽しむ方が
    たぶん病気にも勝つ方法じゃないかと思います。
    kanさんの持ち前の明るさで
    きっと上手く行くと信じてますよ♥ 

  • kan

    kan

    2011/07/19 16:54:46

    いしころんちゃん>
    ありがと〜^^
    でも私は自分が強いとは思えません。
    たぶんものすごくポジティブなのか
    バカで忘れてられるのかも?
    クヨクヨするのが邪魔臭いので
    ここはひとつ忘れて楽しい事してよ^^
    と切り替えられるので助かります。

  • いしころん

    いしころん

    2011/07/19 16:43:50

    kanしゃまは強いです!!
    つらい時にこそ笑っていられるのが 本当の強さなんだろうな・・ と改めて思います。。
    最後の一文にはkanしゃまの全てが表れているようですね^^
    kanしゃまのブログを読んでいると、私もこんなことで怒っちゃだめだ!
    一日がもったいないし、もっと毎日を楽しまなきゃと思えます>w<

    kanしゃまが一日も早く完治することを祈っています!

  • kan

    kan

    2011/07/19 16:30:37

    まなかさん>
    優しい言葉や温かさは涙がでそうです。
    考えると楽しくないので忘れてようと思います。
    幸せなことに仕事に家事に介護にスポチャン。
    忙しすぎる日常にまぎれてくれてます。

    こんな現状なのにガチャの目玉が嬉しいって・・・

  • まなか

    まなか

    2011/07/19 16:05:49

    泣きたいときは、思い切り泣いて。
    そして、少しおちついたら、作り笑いでも笑って^^
    笑顔は心と体の栄養剤だと思うの。

    無理をする必要はないけど、必要以上に元気を装ったり、落ち込んだりしないでね。
    ごまかす必要はないから、はき出したいときははき出してね。
    リアの世界でははき出しづらいことでも、ここだったら大丈夫だから。

    ここで聞くことしかできないけど、聞くことだけは出来るから^^

    kanさんが、少しでも笑顔でいられることを、遠くからだけど、応援しています。
    ファイト♪