sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

負の連鎖止まらず…

日記

その一…数週間前から愛車のエアコンが効かなくなりました。

修理に持っていくと絶対新車を勧められちゃうので、窓全開で走行してます。

その二…携帯が壊れかけています。電話機能は大丈夫なのですが、データをやりとりするメモリーカードが使えなくなりました。他にも、ミュージックプレイヤー機能が怪しい。どちらにしろauで一年後に使えなくなる予定の機種です。近く買い替えの予定です。

その三…借りていた月極駐車場、地主の都合で、今月立ち退かなければならなくなりました。玄関から10m足らずの場所だったのに…。少し離れたところに借り直しました。そこまで担ぐ鞍が重い…。

その四…おととい、ケーブルテレビがフリーズしました。おかげで、ケーブルのチューナーを経由しているBS放送やその他のチャンネルが見られなくなっています。この週末、競馬中継を見られない…。機器の交換になる可能性が高そうです。

何かが「使えなくなる」という連鎖が次々起きています。次は何が使えなくなるんだろう。ちょっと怖い。自分自身がそうならないよう気をつけます。

  • saki

    saki

    2011/07/21 20:22:16

    みのりさん、ありがとう。
    そうか、お互い受験生なんですねー。気を使いますよね。
    偶然にでも会えるといいですね。

    どこかでこの連鎖を断ち切るぞー!!

  • みのり

    みのり

    2011/07/21 19:01:12

    ブログコメありがとうございます*

    相手が受験勉強に必死だと思うので、
    夏休み会えることはなさそうなんですよねっ><
    会いたくてしゃあないですー(´・ω・`)

    負の連鎖、怖いですねー><
    あたしも、悪いことはずっと続いちゃいます;

  • saki

    saki

    2011/07/20 21:48:33

    こおたさん、ありがとう。
    微力ながら、日本経済の活性化に貢献します。
    あ、携帯ですよ。車はもう少し今の愛車乗りたいんです。
    なんと走行距離9万到達してます。
    次はもしやこれか!?

  • saki

    saki

    2011/07/20 21:43:13

    DOLCE×さん、ありがとう。
    その想定、全部ありそうで怖いww
    気をつけます。

    プレジデントさま、ありがとう。
    本当だ。決断力で乗り切ります。

    ぴぴこさん、ありがとう。
    そういう風に考えると、なるほど感謝ですね。
    そうか、私の代わりに壊れてくれているのね。

    まさまささん、ありがとう。
    次はいいことの連鎖を報告しますね。

  • こおた

    こおた

    2011/07/20 21:42:05

    ツイてない時はとことん連鎖しますよね~><
    ここは日本経済の為にも、思い切ってご決断を^^;

  • まさまさ

    まさまさ

    2011/07/20 20:51:14

    いいことも連鎖しますよ^^

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2011/07/20 20:35:21

    続きますね><
    きっとさきさんの代わりに受けてくれてるのかも・・・
    感謝><

    それにしても・・・・出ていく時は出ていきますよね~・・・

  • プレジデント

    プレジデント

    2011/07/20 20:19:17

    弱り目にたたり目ですなあ・・・。

    まるで

    地震と台風と放射能と政治無策がまとめてきたみたい・・・。

    それってどこかの国の事ですかね。

    大統領より。

  • DOLCE×

    DOLCE×

    2011/07/20 19:19:26

    あらら
    たいへん
    4つも!

    自分自身が…って
    それはだめです
    sakiさんが調子悪くなって
    二コッとに来れなくなったりしたら
    うちさみしくて死んじゃいますw

    雨降ってるのに
    窓開けて走ってて
    かぜひいたとか
    ケータイが放電して
    感電したとか←そんなことあるのか!?
    重い鞍をかついでいたら
    ぎっくり腰したとか
    競馬中継が見られなくて
    しおれてしまったとか←!?
    なしですよww