ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

置き土産

日記

真夜中に、暴風雨の予報だった大阪。
風の音でほとんど眠れなかったけど、無事夜が明けた。
おきてすぐ、玄関を開けようとした。

…開かへん><

風が強くて、ぜんぜんドアが動いてくれない。
想いっきり力をいれて、ようやく開いた。
廊下の端から端へと、なにやらコンビニのレジ袋が数枚動いている。

ぞぞぞ~~ざざざ~~~。

う~~ん、まるで生き物^^;

台風の風と、ビル風で、12階まで飛んできたらしい。
同じようにベランダにも、何枚か舞い込んでいた。
建物の周りも、同じ><
朝から台風の置き土産を片付けるため一仕事。
これ以外の置き土産は、もどってきた猛暑と熱風。

 ああ、いらへんし~><

各地に大きな被害をもたらした台風は、太平洋を北上。
 明日は東海~東北に大雨を降らす恐れが大きいらしい。
これ以上、被害がでないこと、祈ります。

  • ラト

    ラト

    2011/07/23 19:25:29

    ドモンさま
    そうでしね~、とはいかなかった^^;
    けっこう、泥まみれだったりで、一応、水荒いしたりとか><

    セレイユさま
    ほんまですね><
    幸い、生ゴミの日だったのでよかったかも^^;
    風の強い日はよく飛んできますよ、紙袋とかレジ袋はw

  • ラト

    ラト

    2011/07/23 19:23:46

    秋月みぞれさま
    ありがとうございます^^
    置き土産の後片付けが、ちょっと面倒でしたw

    猛暑の翌日は、気温がぐんと下がって、だいぶ過ごしやすかった。
    おかげさんで、夏バテは一息つけました。
    今回は西日本の太平洋側が、被害すごかったようですね。

    らてぃあさま
    ありがとうございます^^
    らてぃあさんも、JJR東海のダイヤの乱れで、だいぶ苦労したみたいですね~><
    出勤も帰宅も。かなり時間とられたんと違いますか?
    お疲れさまでした。

    李桜さま
    複雑なビル風で、ときどき舞い上がってきてるよ、レジ袋^^;
    猛暑、また戻ってきてるね~・
    李桜さんも、気ぃつけて過ごしてね~。

  • ラト

    ラト

    2011/07/23 19:13:59

    あの夏のマサ吉さま
    大阪も被害はあまりなかったようですよ~。

    沙羅さま
    今ごろ、飛んでいった雑巾は、どこを旅してるんかなあw?
    にしても、沙羅さん家の被害、あまりないようでほっとしたよ、良かった^^

    オフーツクの高気圧ががんばって、東方面はあまり影響なかったみたいやね。
    台風は、まだ日本近海をうろうろしてるようやけど^^;
    北国のフェーン現象の猛暑は…こたえたやろなあ><

    カーヤさま
    そそ、まさにそんな感じです。
    四足の白い動物みたいな動き、効果音はぞぞぞ~。
    夜中にみたら、ちょっと不気味かなw?
    ご心配、ありがとう^^ 
    基本頑丈にできてるから、大丈夫ですよ。



  • セレイユ

    セレイユ

    2011/07/22 21:16:19

    プラゴミの日に風が強いと悲惨ですよね。
    西部劇の丸い草みたいに、あちこちにゴロゴロ転がってて。
    その高さまで舞い上がるのもすごい。
    よくUFOと間違われるというのも納得です。

  • ドモン

    ドモン

    2011/07/21 11:51:57

    この際だからゴミ袋として有効利用しちゃいましょう☆

  • 李桜

    李桜

    2011/07/21 05:29:28

    12階までレジ袋が飛んでくるの?
    それくらいすごい風だったんだね^^;

    台風一過でこちらも今日は36度予想…。
    ラトさんも無理しないでね。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/07/20 22:59:03

    お疲れ様です。
    今朝、JR東海は電車の数減らして運行。普段降りない駅で下車⇒ダイヤを確認して乗り換え、大変でした。

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/07/20 22:12:22

    置き土産…それはお疲れ様でした。

    こちらは特に被害もなければ、影響もなし!
    今日は一日雨だったけど、激しく降るわけでも無かったしー

    猛暑はそちらの方に運ばれたのですかね~?
    昨日今日と、かなり涼しいくらいの気温です!

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/07/20 22:10:21

    ビニール袋が生き物のように動いているさまを想像しましたww
    でも風で押されているドアを開ける時に怪我しなくてよかったですね・・・
    もし手とかはさまれたら大変です><

    こちらには明日くるとかこないとか・・・
    被災地にまでいかないといいですね

  • 沙羅

    沙羅

    2011/07/20 21:50:45

    12階まで飛んで来るなんて、根性があるなぁww
    でもまあ、ビニール袋が飛びまくるのも、都会ならではかも~
    我が家は建物自体に被害なかったけど、雑巾がどこかに飛んでったらしいねん。
    うちの母親が、軒下の隅っこに先週の金曜日に干したまま、すっかり忘れてたそうな(≧m≦)

    リア友が居てる新潟ではフェーン現象で38℃まで上がってるし、東日本とかは、
    まだまだ影響出そうやねんなぁ。
    怪我したりしてる人も居てるし、土砂災害も心配……><

  • あの夏のマサ吉

    あの夏のマサ吉

    2011/07/20 21:50:23

    こっちは被害無かったよ~w